忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の不注意でりんちゃんを外に放してしまいました。

ごめんなさい。何度言っても消して許されることはありません。
自分がこんなミスをするなんて考えもしなかったし、
するはずがないと思い込んでいました。本当にバカです。

まだ1歳なのにごめんね。りんちゃんはこの先も家でゆったりと暮らせるはずだったのに、
厳しい外の世界に出してしまって。。
しかも こんなときに限って自宅を留守にしなければならない。

家に戻ってからと思いましたが、早い時期のほうが戻る確立もあがるため情報をもとめます。



迷子になった場所:和歌山県紀の川市 (旧 粉河町)
日時        : 11月1日 9時半ごろ
特徴、種類、   : オカメインコ (パステルフェイスパールパイド) メス
             名前「りんちゃん」 くちばしに縦線が一本あります。

頭にはとまりますが、他人の手にはとまらないと思います。
見かけた。保護した。などの情報がありましたら下記メールまでご一報ください。

tamakoubou@hotmail.com

 

こんなときですが、留守にしているためメールチェックは11月3日になります。
情けない限りです。

どうか無事に保護されますように。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
りんちゃん、りんちゃん、りんちゃーん!
戻っておいで、りんちゃーん!
りんちゃんは賢い子だから戻ってきますよ!
りんちゃんを信じて、誰かが保護してくれてることを信じて、私も待ってます。
りんちゃん、早く戻っておいでね。
Ramona URL 2008/11/02(Sun)00:25:21 編集
Re:無題
心配かけてしまいました。
ブログに乗せてくれてありがとうございます。
見つかるようにがんばります。
【2008/11/04 00:09】
時間がないので…
ごめんなさいね。
了解をもらっている時間がないので、
さきにこのページにリンクさせていただきますね。
りんちゃん、早く帰っておいで~!
兄ちゃんも心配してるよ~!
ちえぶう URL 2008/11/02(Sun)01:36:54 編集
Re:時間がないので…
ちえぶうさん、すみません。
書き込みありがとうございます。
警察から戻ることも多いみたいなのでそれを願っています。
【2008/11/04 00:16】
たびたびごめんなさい
http://www.police.wakayama.wakayama.jp/
こちらで和歌山県内の拾得物を確認できます。
(警察に届けられた物です)
近隣の市や県の届出も確認できますので、一応念のため…
ちえぶう URL 2008/11/02(Sun)01:59:36 編集
無題
分かりました!!
見かけたら、すぐに連絡します!!
見つかるといいですね!
はるか 2008/11/02(Sun)13:27:18 編集
Re:無題
はるかちゃん、よろしく。
お友達にも言っておいてください。特に山の方の子。
【2008/11/04 00:18】
無題
私の方のブログでもアップさせていただきました。
心配です・・・どうか無事に優しい人に保護されてますように!
きっと戻って来てくれる事を信じて待ってます。
ももな☆ 2008/11/02(Sun)14:01:44 編集
Re:無題
ご協力ありがとうございます。
りんちゃんのために早くみつけてあげたいです。
【2008/11/04 00:19】
無題
私のブログにも、リンク貼らせてもらいますね。
りんちゃん、早く戻ってきますように・・・。
ふさ子 URL 2008/11/02(Sun)17:44:23 編集
Re:無題
ありがとうございます。
りんちゃんも帰りたいのに帰れない状態だと思うので早くみつけてあげたいです。
【2008/11/04 00:22】
無題
こんばんは。初めまして。

オカメインコの親をしております、はっぴ~ママと申します。「おはようぴーちゃん」のポチさんから、こちらをご紹介いただき伺いました。どうぞ宜しくお願い致します。

私も、6月にはっぴ~を迷子にしてしまい、捜索ブログを立ち上げました。もし宜しければ、そちらで迷子情報を掲載させていただけますでしょうか?ブログの読者様には、関西方面の方もいらっしゃるようですので。

今は、大変お力落としのことと思いますが、どうかご自分をお責めにならないで下さいね。

他にも、少しでもご協力できればと思いますので、何かありましたらいつでも仰って下さいね。

それではまた。
はっぴ~ママ URL 2008/11/02(Sun)20:46:11 編集
Re:無題
はじめまして、はっぴ~ママさん。
迷子は辛いですよね。

情報は載せて頂けるところは載せてください。
見つかる確率が高いのは今週中だと思っているので
近所探索がんばっていきます。

はっぴーちゃんも見つかりますように。。
保護情報も意外と多いのが心の支えです。
【2008/11/04 00:38】
無題
はじめまして、こんばんは。
ふさ子さんのところでりんちゃんの記事を知りました。
私のブログでもリンク貼らせてください。
りんちゃんが1日も早く戻ってくるよう願っています。
ポチ URL 2008/11/02(Sun)21:47:19 編集
Re:無題
はじめまして、ポチさん。
ご協力ありがとうございます。
早くみつけてあげないといけませんね。
【2008/11/04 00:40】
無題
うちからもたくさんの方が
協力くださっていますよ!
きっときっと見つかるはず!!
泣いちゃダメだよ!がんばって探そうね!
掲示板もいっぱいいっぱい利用させていただいてね!!
おりーぶ URL 2008/11/03(Mon)06:08:45 編集
Re:無題
おりーぶさん、ありがとう。
一生懸命さがしていくね。

りんちゃんみつけてあげたいです。
【2008/11/04 00:45】
無題
初めて、書き込みさせていただきます。
私は滋賀県在住なので一応同じ近畿地方なので
気をつけます。
mu-nn 2008/11/03(Mon)10:24:10 編集
Re:無題
ありがとうございます。
どこで見つかるかわからないのでよろしくお願いします。
【2008/11/04 00:48】
無題
たまさん、りんちゃんきっと帰ってきますからね。
和歌山のお知り合いにお声をかけてみます。
元気を出してくださいね。
くま 2008/11/03(Mon)11:17:35 編集
Re:無題
くまさん、ありがとうございます。
早くみつけてあげないといけませんね。がんばります。
【2008/11/04 00:49】
無題
りんちゃんがみつかりますように。
微力ですが今からブログのほうにリンクをはらせてもらいますね。
りんちゃん、もどっておいで!!
ひろまる URL 2008/11/03(Mon)15:43:19 編集
Re:無題
ご協力ありがとうございます。
なにか情報がありましたらよろしくお願いします。
【2008/11/04 00:53】
無題
Ramonaさんのところから日記の内容を見て来ました。祈ります!祈ります!祈ります!!!
どうか心やさしい人の頭の上にとまっていますように・・・・どうかどうか無事でありますように・・・。
okamenpara URL 2008/11/03(Mon)22:19:29 編集
Re:無題
ありがとうございます。
本当に誰かに保護されていることを祈るばかりです。
【2008/11/04 00:54】
無題
はっぴ~ママさん経由で、りんちゃんの迷子を知りました。
同じくセキセイを迷子にしてしまって、捜しているぴかりんりんと申します。これから寒くなる時期なので、とても心配されてることとおもい、微力ですが、掲載させてもらいます。

また、友達と「鳥の迷子センター」という迷子・保護サイトhttp://siguremama.blog86.fc2.com/
も運営しているので、こちらにも掲載させてもらいます。見つかりますように。
ぴかりんりん URL 2008/11/03(Mon)23:56:04 編集
Re:無題
はじめまして
夜の寒さ心配ですよね。餌や水もどうしてるのかな?とか
考えるとせつなくなりますよね。
お互い早くみつけてあげたいですね。
ご協力本当にありがとうございます。
【2008/11/04 00:57】
無題
こんばんは。
休暇の間、見れなかったので遅くなりました。
今日遊びにきてビックリしました。
血の気が引きました。
たまさんのお気持ちを考えると、いてもたってもいられません。。。
何か情報はありましたか?
遠くからですが、早く見つかることを祈っています。

りんちゃ~ん!これから寒くなるからおうちに帰っておいで~!ふうちゃんも、ご家族みんなも待ってるから帰っておいで~!!
飛んででも、誰かの頭に乗ってでもいいからおいで~!
バナ 2008/11/04(Tue)17:10:55 編集
Re:無題
バナさん、ありがとうございます。
今のところまだ何も情報はありません。
山の方へ飛んで行ってしまったので探索に難航してます。
夜の寒さがかわいそうですよね。
【2008/11/06 17:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1週間たって     HOME     おかえり
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]