忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の体重 94g

これは もう1人餌でしょう(^-^)//””ぱちぱち 
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)





食べてはいるんですが、ふうちゃんと一緒に入れているので ペレットを食べているのかがわからない。
シードをつまんでいるのはよくめにするんですけどね。
シードは少ししか入れてないからペレット食べてないと足らないかも。

その部分でちょっと?が残っている状態。もうちょっと新聞紙で様子見。

ふうちゃんとりんちゃんの仲は ライバル関係ですねえ。。(;´д`)トホホ
けんかなんかはしないけど、同じ場所にいたくないらしい。

2羽が飛んで 同じ所にとまろうとして ダメだ!っとまた飛んでってするから
同時に飛ぶとバッサバッサと飛び回る2羽

私の肩にずっとどっちかが乗っていると 頭にもう1羽が飛んできてこっち!とアピールします。

ふうちゃんが中学生でりんちゃんが1歳児だもんね。
1歳児にはさすがにときめきとかはないだろうねえ。
そのうち美しい娘になるのよ~。ふうちゃああん( ̄m ̄* )ムフッ♪






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




PR
夜に出してもやはり鳴かないりんちゃん

体重は95g 
そのうにも入ってる手応えはある。

餌をあげるそぶりをしたら 少しジャーっと言ったので、
あげたら昨日みたいに食べるんだろうな。

どうしよ。。

普通にしてたら鳴かないし、今日はなしで行きましょう。
明日また体重を計って変わらなければ完全1人餌ってことにしよう。



ふうちゃんは 私のこと2番手とみているので
娘がいない午前中は 寄ってくるのに 娘がいるときは(((((¬_¬) フンッ

すごい調子良いやつ (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



りんちゃんは 私にべったり。いつまで続くかな?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


木曜日から風邪でへばってました(´;ェ;`)ウゥ・・・

りんちゃんは順調に食べているようです。
今日は朝、早めにお掃除して お出かけしていたの(子供の用事で)

3時半ごろ帰ってきて放鳥したときも ジャージャー言わないでおとなしくずっと遊んでいたし、
いつものご飯の時間になってもさわがない。

とりあえず、さし餌を作って出してみた。

やっぱり ジャーと言わない。

あら?おしまい?

体重を計ると 96g 

大丈夫そうだねえ。
でも、さみしいわ~。

さし餌の容器のところで 少し催促されたので、少しだけさし餌
でも少しだけで終了

やばっ!そのうチェックしてなかった。
パンパンだよ。
やっぱり、食べたのが入ってたってことだし おりてないのにさし餌しちゃったよ(^▽^;)

明日は さし餌作らずにだしてみよう。
なんか終わりっぽいなあ。。はやすぎる~。さみし~





べったり、甘えっ子ちゃんです。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
朝、ケージからだしてもジャージャー言わないりんちゃん。

おやっ?これは朝抜けるかも・・。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

体重をチェック 89~91g(動くので)
まあ、これだけあれば抜いても大丈夫だね~

で、普通に掃除して、餌をセットして完了~!!
そこで はじめて りんちゃんは

「わたちの朝ご飯~」
「ジョー(ちょうだい) ジョー(ちょうだい)」って言い出した。

(= ̄∇ ̄=) ニィ りんちゃん、ちょっと遅かったわね。今日はさし餌はやめるよ。

くだいたペレットを手に乗せて食べさせると がんばってパリパリ食べてくれた。
時間はかかったけど、ある程度のペレットを食べ落ち着いたのでケージに入れる。

今日は寒かったから 朝のちボーッとしてたのかもしれないね。

さすがに夜のさし餌は 狂ったように食べました。
食後の体重100g 



あはは、これだけあるなら 明日からも朝抜きだね(=^^=)



パール模様もきれいにでました。
女の子だからパール消えないんだもんね~



くちばしは まだまだ 子供っぽい感じ。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ケージ内で食べている2羽



りんちゃんは、まだまだ練習中~ 

よって さし餌は継続中。

とろっとさせたパウダーをすくってから、乾いたペレットをすくいあげると
ペレットが全て口に入らずに、どんどんくちばし上部にもられていく。



途中でこれが ボトッと落ちる(笑)
ふうちゃんよりおとなしめだから、指に乗っていられなくなるほど興奮状態にならず、
興奮しつつも指にとまりながら食べてくれるの(^ー^* )フフ♪

そして やっぱり目がいっちゃう お・む・ね 

久しぶりに ちょび@ジャンガリアンハムスター の写真



かわいいわ~。
来年は子年だから、年賀状にハムちゃんズの写真を使いたいと思ってる。
でも、ハム達はよく動くから写真がむずかしいのだ。

明日は年賀状発売日ですよ~。
長女が「明日買ってきて!」と言っている。すごい力のいれぐあい(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

りんちゃん食べる食べる

ケージの中でけっこう食べてるみたいなので朝を抜いてもいいかもしれないけど
なんだかさみしいので、朝はペレットをふやかしたものをさし餌

ちょ~だ~い~

っと、スプーンに飛び乗る勢いだから、少々温度が下がろうと、
乾いたペレットがいっぱい混ざっていようとカッカッカッと食べまくる。
ふうちゃんの時はこうなってあまりの勢いに
さし餌卒業はまだまだと思っていたらあっさり終わっちゃったんだよね。

たぶん、りんちゃんもそんな感じ。
とにかく食べる量が増えてきて、夜のさし餌が待ちきれずにケージ内でパリパリ音がするもん。

夜はパウダーとあわ玉+乾燥ペレットふりかけ~。
食べる食べるで、最終体重98g いつの間にか増えていた体重です。



ふうちゃんはあいかわらず ヘタなお歌を歌ってます。



最近ケージ内での場所が変わりました。
ケージ内で一番高い場所にとまって歌ってます。



そう、このイカの甲の先端にとまってるんです。
りんちゃんを意識してここまではこられないだろうと落ち着いちゃったんでしょうかねえ。

夜は前のとまり木にりんちゃん、うしろのとまり木にふうちゃんで寝ています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ふうちゃんのドヘタなハトポッポを撮りたいんだけど、
カメラをむけるとりんちゃんに呼び鳴きされるのでなかなか撮れませんねww

ある夕食の時に旦那がふうちゃんのハトポッポを聞きながら
「それにしても どえらいヘタやなあ」ってぼそっと言うの。
うん、上達するどころかどんどん音程がずれていっているのよ。
音痴も飼い主に似るのか?(旦那よ、旦那)

りんちゃんと目が合うと「ぴいぃ~ぴいぃ~」と澄んだ声で呼び鳴きされます。
雌は普段鳴かないけど呼び鳴きだけは大きいと聞いていとおり、どんどん音量あがってきてます。



そういえば、ふうちゃんは家に入ったときにはピイと鳴くけど、部屋に人がいるときは呼び鳴きしないな。
ケージの入り口で高速行ったりきたりで だせだせアピールをするの。


この動画は諦めムードのときだから、呼び鳴きもちょっと小さいし、ふうちゃんの動きもちょっと遅い。
1.5割増しで想像してくださいね~(笑) (・・*)。。oO(想像中)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
    HOME     次のページ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]