忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の不注意でりんちゃんを外に放してしまいました。

ごめんなさい。何度言っても消して許されることはありません。
自分がこんなミスをするなんて考えもしなかったし、
するはずがないと思い込んでいました。本当にバカです。

まだ1歳なのにごめんね。りんちゃんはこの先も家でゆったりと暮らせるはずだったのに、
厳しい外の世界に出してしまって。。
しかも こんなときに限って自宅を留守にしなければならない。

家に戻ってからと思いましたが、早い時期のほうが戻る確立もあがるため情報をもとめます。



迷子になった場所:和歌山県紀の川市 (旧 粉河町)
日時        : 11月1日 9時半ごろ
特徴、種類、   : オカメインコ (パステルフェイスパールパイド) メス
             名前「りんちゃん」 くちばしに縦線が一本あります。

頭にはとまりますが、他人の手にはとまらないと思います。
見かけた。保護した。などの情報がありましたら下記メールまでご一報ください。

tamakoubou@hotmail.com

 

こんなときですが、留守にしているためメールチェックは11月3日になります。
情けない限りです。

どうか無事に保護されますように。

 

PR
ふうちゃんに相手にされない りんちゃん。
甘え度が増したのか手の甲まで乗ってくるようになりました。

前はひじより下にはいかなかったんですよ。



ここまでは平気。

さらにもうちょっと先までOK



カキカキおねがい~って甘えてきます。

指までは まだもうちょっとかかるかな?





にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

9月20日は りんちゃん@オカメインコの1歳のお誕生日です。



最近、表情がかわいいの(=^^=)

お迎えしたときはこんなんでした。



ふうちゃんのお嫁さんに~っと パステルフェイスのコを希望していたの。
この淡いほんわかした感じが好きなのよね。

りんちゃん、ふうちゃんの妹弟達も おりーぶ家で生まれてきてます。
ふうちゃんの兄弟は似ているけど、りんちゃんの兄妹達はいろんな色があるのよね~

たまにケンカもありますが、同居生活はできています。
ふうちゃんが人間に馴染み過ぎちゃったから りんちゃんのことをお相手って思わないのが問題なのだ。

鳥同士も相性ががあるからなあ。
本当だったら 数いる中から自然と生まれるカップルがいいのだろうけど我が家は無理だから。。
巣箱のワンチャンスにかけるっきゃないのです。
目指すは春! 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 




りんちゃんは素敵なパール模様です。

尾羽のほうは細かいんですが、短い羽はかわいいの。



これはつながってますが、○が二つになってる羽が好きです。

上は羽冠 

なかなか最後の壁はとりのぞいてくれない りんちゃんですが
肩にとまっているのに何もしないと頭突きをしてアピールします(笑)


迷子情報 引き続きお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
涼しくなったせいか、りんちゃんがおもちゃに発情しておりました。
なので現在ケージにおもちゃはありません。

秋引きは しない予定でしたが りんちゃんがもっと発情するようならば巣箱投入も頭に入れています。
ただ、11月の初めには静岡で一輪車大会。

これにひっかかるようではNG
抱卵中かそれ以前の時期なら動けるのでタイミングがあえば巣箱投入。
基本的には春まで待ちたいです。

「骨盤が開いてくるから~」とアドバイスをうけ、あまりさわることができないりんちゃんを
今日はたまたま手でくるむ機会ができたので骨盤チェック!

・・・( ̄  ̄;) うーん

全くわかりません。

雛のさし餌のときに そのう がわからなかった私です。
骨はありましたが、基準がわからないので開いてる?閉じてる? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
そもそもこの骨は骨盤なんだろうか?

今は落ち着いているりんちゃんなので、骨盤チェックはまた次の機会に。。



巣箱入れても、突き合う2羽しか想像できない・・。
いい夫婦になって欲しいなあ。




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
実家での放鳥中に旦那がりんちゃんのカキカキをみせてくれました。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・。良いことなんですけどね。
りんちゃんは私だけって思ってたのに 日々にほとんど見ることもない夫に対しての方が従順かも。。



頭下げて催促して、うっとり~

意外だわ~。

頭にはとまっても肩に降りて催促する人はいなかったから本当にびっくりです。
この目でみて尚 おどろき。

そして、ちょっぴりさみしい。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

りんちゃんのお写真が撮れました。



黒目がまん丸じゃないので印象が違うんだね~

りんちゃんは自分もしくは頭からケージに素直に戻るようになって久しくたちます。
指に乗るのはまだ抵抗があるようですが 甘える頻度は高くなった気がします。

もうすぐ1才だからね。なんだかちょっとゆとりがでてきたお姉さんになったみたいです。
秋の巣引きは見送る予定ですがりんちゃんもいよいよお年頃になってきました。



はじめちゃん、目が大きかったの?
切れ長だね~。うらやましいぞ


バードテント 大を2点追加しました。ペアにどうぞ~
http://poteputi.com/bshop/index.html

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

    HOME     次のページ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]