忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペレットがっつがつ

やっぱり完全な1人餌になったようです。
明日から足場も網にしましょうね。



夜の体重測定 104g

ふうちゃん 食いしん坊だなあ。

ρ゛(^‥^=)~ ポチっとしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
PR
朝から「そのう」には餌が入っている様子

ペレットの容器も空になってます。

そして 出してやってもジャージャー言わない
台所までついてきたときに少しジャージャー言ってたけどすぐにおさまったし、
ペレット入れてやったらパリパリ食べはじめた。

昨日からペレットの食べっぷりが変わったと感じてたけど
すっかりペレットを気に入った様子です。



今日は この容器とさらにケージにひっかける容器にもペレット。
水も飲んでいるので、ケージの容器に水。
下にはいつものように水、シード、ペレット、ボレー粉を置いておいた。

なんだか急におとなしくなったかんじ (゜ー゜?)
1日よく食べてる雰囲気だったよ。
今までは前を通るとジャージャー言われたけど、
今日はパリパリと食べてるの

そして、いよいよ夕方の放鳥

「ジャ」とも言わない(--)(--)(--) シーーーン

そのうもしっかり入ってます。

おやぁ。

1人餌完了なのかしら??
昨日まで↓あんなんだったのに?
ひゃあ〜。ほんとにあっさり終わるんだ

夕方の放鳥はのどか〜に遊べました。



気がつけば、ケージのペレットは やっぱり空
放鳥していたので、ケージの外でやってみると やっぱり食べます。

夜の体重95g

そう言えば、昼間の鳴き声もジャーと言わなくなった変わりに
きれいなさえずりが聞こえました。かわいい♪
ふうちゃん1つ大人の階段のぼったんだね(゜ーÅ) ホロリ

1人餌 乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

お祝いρ゛(^‥^=)~ ポチっと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

夕方なんだか静かなふうちゃん。

ケージの中でパリパリ音がしている。
| |_・) チラリ!

まあ〜。いっぱい食べてるじゃないの〜。
しかもペレット粉だけになってる。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

おかわりどうぞ♪



  『食べている様子』

シードと一緒にだしているからペレットに期待してなかったんだけど
ペレット気に入ったみたいです。よかった
シードはやはりカナリーシードやひまわりを選んで食べています。

夜に出したときに、そのうに入っている状態だったので止めようかと思ったけど
催促してきたので、昨日より量を減らしてさし餌。
それでも12g食べちゃった。

食後104g

夕食を食べると 鳴き声もあまりたてずに まったりした時間を過ごすようです。

満腹になったときの呼び寄せができません。
というか 呼び寄せはできてない。。

この夏 旅行に行きたいので戻ってくるようにしておきたいんだけど
なかなかむずかしいですね。

オカメインコのサイトさんで【アスパラガス】が大好きというのをみて
我が家のアスパラガスをそのままにしてもらってある。
アスパラってほっておくと葉っぱがでてくるんですョ

ふうちゃんにあげてみました。






食べているみたいです。やっぱりおいしいのかな?
時期が終わったアスパラガスがこんな役にたつなんて!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

午前中大急ぎで出かけた。
鳥かごの掃除はしていったんだけど、水を用意だけしてカゴの中に入れるのを忘れていた。

旦那が家に残っていたので、それに気がついてくれた。
「水なかったからいれておいたで。」
「餌食べてたで。」
と、言っていたので安心したのですが
帰って ふうちゃんを出してみると 尾羽がぬれている
見ると 直径13㎝の器にたっぷり水が入っていた。

プールか!!(←欧米か!風に)

実際入ったかもしれない。。まわりにだいぶこぼれてました・・。
さて、さし餌 今日はデジカメの動画に撮ってみました。



左にあるのが砕いたペレット。右がパウダーフード。
ペレットが足らなくなったので途中でケージの中においてあるのを取りに行き、
それもパウダーも全部完食。
まだ鳴くので食べ散らかしてこぼしたやつもあげました。ヾ(・ω・o) ォィォィ

食後 105g

立派だよ。ふうちゃん




見よ!この顔を

ぐっちゃぐちゃですね〜。



指で拭いてきれいにしてあげました。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
これがジャージャーの鳴き声です。。


さし餌の様子
1日1回にしたら、この映像より激しくなってます。
激しすぎてビデオが撮れない(笑)


にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
ふうちゃんのさし餌は今日も1回

昼からお出かけして、6時半ごろに帰ってくる予定が7時すぎてしまった。

(ふうちゃん待ってるだろうな〜)
(暗いから寝てるかな?)

と家に着くと、門をあけた段階で「ピー!!」と反応してきた。
(・Θ・;)アセアセ…

急がねば!

昨日よりさらにさらにガッツク
ほぼペレット状態でも、スプーンの裏についたものも
ぜーんぶ食べる。用意したペレットもぜーんぶ食べる。



食べるだけ食べたら眠くなったようだ





おやすみなさーい

食後の体重96g

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
今日から さし餌1回にします。

朝は比較的ねだられないので、鳥かごの掃除をしつつ放鳥。
ペレットを食べさせたら少し食べたので食べさせる。
しかし、私がキッチンに歩いていったら

さし餌!!

と、期待して飛んできてしまった。

あ〜。しまった
今日はあげないよ〜
ケージにいれ、シードもたっぷり入れてあげて外出

夜のさし餌は もう待ちきれない状態です。
すっかり用意を調えてから出さないと、大変危険!

いざ、さし餌の時はスプーンを入れるのすら待てない。
狂ったように食べていました。



あまりに焦って食べたので、お口のまわりがベトベトに

食後の体重98g





耳を食べようとしたので撤収〜

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
    HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]