忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から さし餌1回にします。

朝は比較的ねだられないので、鳥かごの掃除をしつつ放鳥。
ペレットを食べさせたら少し食べたので食べさせる。
しかし、私がキッチンに歩いていったら

さし餌!!

と、期待して飛んできてしまった。

あ〜。しまった
今日はあげないよ〜
ケージにいれ、シードもたっぷり入れてあげて外出

夜のさし餌は もう待ちきれない状態です。
すっかり用意を調えてから出さないと、大変危険!

いざ、さし餌の時はスプーンを入れるのすら待てない。
狂ったように食べていました。



あまりに焦って食べたので、お口のまわりがベトベトに

食後の体重98g





耳を食べようとしたので撤収〜

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
毎回^^<br>
ほんとにかわいい様子を<br>
にこにこしながら見ています^^<br>
ふうちゃん、挿し餌1回になったんだね〜<br>
エライぞ。たまさん(笑)<br>
その調子でもうすぐ1人餌になっちゃうよ〜<br>
あっけないくらいにです〜きっと。<br>
それまで赤ちゃんにお付き合いしてやってね〜〜<br>
<br>
当選おめでと\(@^0^@)/やったぁ♪
おりーぶ 2007/06/30(Sat)17:05:04 編集
無題
>おりーぶさん<br>
1回にしてみました〜。<br>
まだ日中それほど食べれていないのか<br>
さし餌のときは狂い食べ!<br>
迫力に圧倒され、子供もスプーンをもてません。<br>
(ガッツキに落とされてしまう)<br>
<br>
最後の1回は 言われているみたいに<br>
すっと離れてくれたらいいんですけどね〜。<br>
<br>
当選うれし〜
たま 2007/07/01(Sun)01:01:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
待ってたよ〜     HOME     爪切り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]