忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんちゃんをお迎えするにあたって、いろいろ準備しないとね

とりあえずジムを移動
このジム全然とまらないの



この間買ったプラレールタンスの上に置いてみました。
すぐ右が私のパソコンデスク(いつもごちゃごちゃ(-”-;A ...アセアセ)

ここならとなりで遊べるかな〜

でもブランコとかはしごは やっぱり無視( -_-)フッ



このマットとついていたボールは気に入ってガシガシやってます。

このマットはうさぎのお昼寝マット
はじめからかじりボールもついてました。

りんちゃんは気に入ってくれるかな〜 この場所=^-^=うふっ♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
PR


街が襲われる!!



見よ!この顔を!



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
カキカキ大好き♪





甘噛みって言うんでしょうか。
耳たぶとか爪とか興味をもってカミカミしてきますよね。
ふうちゃんは強くやらないので 意外と気持ちいいくらい

同じオカメちゃんでもこの噛みの強さはいろいろなんだね。
別のオカメちゃんにホクロを噛まれたときに あまりの痛さにびっくりした!
細かなことでも違いがあるんだな〜

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




今日は延期になっていた運動会

みんながんばってきました。
私なんか転けてケガだらけになっちゃった
詳しくはこっちのブログで

無事に終わって一安心。

帰ってきてシャワーして 疲れたので
半分寝ながら ふうちゃんを放鳥
傷口にのってくると(ひざの)あわててよけたりしながら
遊んで(寝て)ました。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ふうちゃんのところに入れた かじり木



あっという間にボロボロ〜 

また買ってあげるからね♪



ふうちゃんにお嫁さんを〜って考えています。

やっぱり雛からお迎えして育てていくつもりなんだけど
ふうちゃんからしたら、子供から見ていた仔がお嫁さんへ。。(希望ですが)
それって、源氏物語の紫の上みたいだね。

お嫁さん以前に仲良くなれるか?って段階でつまづいたりして(笑)
先住の仔を優先にするといいらしいね。
まるで第二子が生まれたときに上の子をかわいがれ!っていうのと同じだね。
でも、私わかっていたのに上の子かわいがれなかったわ。。
ふうちゃんにはこの失敗を繰り返すまい

ふうちゃんを優先に…( ̄。 ̄;)ブツブツ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




急に寒くなりました

雨が降って運動会も延期になっちゃったo┤*´Д`*├o アァー

ふうちゃんの?の行動が増えています。
くちばしで餌入れをカンカンカン!!ってたたくのです。
なんだろね??

今日はクーラーの上とか他の物にもカンカンカンってやってたよ。
キツツキかっ?



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






ふうちゃんは水浴びがきらいなようです

朝のお掃除のときにお皿に水をはってあげるんだけど
水を飲んで頭をたまにつける程度
体は全くつけません。





霧吹きも逃げていくの。
脂粉が飛ぶから水浴びをして欲しいんだけどなあ。。

たまに霧吹きで追いかけると羽を広げて応えてくれるときもあるんだけど、
普段は全くなし! ┐(´-`)┌
おかげで脂粉とびまくりさ・・・

今朝は「おはよう」とカーテンをあけてから
放鳥するまでかなり時間をおいたためか朝からべったりでした。
甘えて欲しいときはじらしてやろ〜
やっぱり私はS (='m') ウププ



こんな顔 かわいい♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
    HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]