忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうちゃんは、ケージの中でよくさえずっているんだけど
たまに「ギャ!」という鳴き声をあげることがある。

どうも落ちてるようなんだよね。
ぶらんこからとか、とまり木から。
これって大丈夫かいな?

野生だったら木から落ちるってこと?

遊ぶに夢中になって落ちるのか、ボーッとして落ちるのかわからないんだけど
静かなときに突然「ギャ!」チリンチリン(鈴の音)ってことが多いのでボーッとしているのかなあ。

大丈夫なんだろうか?

お友達のボタンインコも遊びに夢中で落ちるって言ってたけどよくあることなのかな?

鳥なのに??

ケージについているやつだと細すぎるのかな?



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
PR
ふうちゃんも色々学習をしていきます。

敏感なのはケージにもどされそうな雰囲気。これを察知してパタパタと飛んでいきます。

一番かわいがっているのは次女
でも、腕は不安定なのがわかっているので頭にとまりに行きますww

長女は腕でも大丈夫。大人と同じ認識かな〜。

2歳のサクヤはくせ者。
だいたい、この年齢の子供って自分中心にしか考えないから
ふうちゃんが上でまったりしているのに「腕にのせて〜」とか要求ばっかり一人前なんだよね。
そんな子供を好きになるわけもなく、とまらせては飛んでいくふうちゃん。

でも、少しずつお互いに慣れてきたよう。
遊びモードの時にはよってきて遊んでいます。





にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
暑すぎてクーラーいれていても温度が下がりません。

家に帰ってきてクーラーを入れると33度の表示

うー!暑い!!



外は体温越えるもんね。

ふうちゃん、羽が徐々にぬけてきているみたいです。今日は小さい羽がたくさんぬけました。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ふうちゃん3ヶ月をすぎました。

最近、しまった〜っと思うことは「ニギニギ」をしてこなかったこと。




最初の仔がほとんど強制給餌だったから、
にぎること=かわいそうっていうイメージがついてしまって、してこなかったの。

でも、小さい頃からニギニギしてやると、平気なんだね。
(それとも他の種類だからか?)

で、最近何回かニギニギをチャレンジしているが怒られた
上から覆われるのは大丈夫でおとなしくなでられているけど片手でニギニギは怒られるね〜

せっかくの信頼関係がくずれるといけないので、ほどほどにしておこう。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


動くな!動くな!



ああ、来ちゃう。。



動きが速くって写真がむずかしいのう。。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
金・土・日・月と子供を連れて実家の愛知に行っていました。

初めは ふうちゃんも連れて行こうと思っていたんですが土日を挟むのでパパに頼むことにしました。

金曜日の朝、餌やり&放鳥のあとに出発
土曜日の10時半頃、心配になったので電話をしてみた

「昨日、放鳥した?」
「昨日は遅かったからしてない」
「じゃあ今日は?」
「今から」
「え〜!餌は?」
「今からやるよ」
「やっぱり・・。もう〜、すぐやってよ〜」

あぶない、あぶない。電話して良かった。
土日はたっぷり放鳥してくれ、無事にケージに戻ったようです(´▽`) ホッ

今日は夕方6時頃帰宅

ただいま〜。ふうちゃん



いつもはパタパタ飛び回って、ひとしきり遊んでからしか来ないのに、
すぐに側に来てずっと離れないふうちゃん。

さみしかったか〜。ヾ(^ー^;)ヨシヨシ



ごほうびにアスパラいっぱいあげちゃいました。

留守番本番は8月の末の旅行。
まるっと5日間です。
そして、お世話は義母の予定。

1羽を留守番させるだけでも、頼むのを考えるのに
いっぱい飼っている人は旅行のときはどうしているんでしょう???

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
夕方になると出してもらえると思っていてアピールしはじめます。


この動画を長女にとらせていて、上手く撮れるまで何回もアピールさせて(笑)
なかなか出してもらえなかったふうちゃんでした。

台所の食器棚の上に置いてあるカゴが気に入ってしまったようです。
でもそのカゴは焼いたパンを置いて熱を取るために使っていもの。
衛生的にも乗られたくない!

その中で1つ使っていないのがあったので、ふうちゃん専用かごをつくってあげました。



最初は嫌がっていたけど、好きなカゴだからね。
すぐに慣れました。





なかなか良い感じなので、もう一ヶ所作ってあげようかな〜

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]