忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み疲れが。。



豆苗をバクバク食べると、うんちがそれはそれは鮮やかなグリーンに!

昨日はお友達が遊びに来て、びっくりするかな〜っと放鳥してみたら
初めだけ緊張していたみたいだけどすぐになれて肩にもとまっていました。

夏休みで日中子供がいるにもかかわらず、外にはだしてもらえないふうちゃん

呼び鳴きをせずに(近くにいるので)
ケージの扉の前をパタパタ行ったりきたりしてアピール(笑)
たまに子供が出して遊んであげてます。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
PR
夏休みに入り、やたらさわがしかったり、急に静かになったり(出かけちゃうから)してる。
ふうちゃんも大変だね〜




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
シードが気に入ってしまい、ペレットを食べなくなっちゃった。。
しょうがないね。今日はペレットだけだよ
1日〜2日毎にペレット日だよ

この間遊びに行ったとき、こんな溶液の時計を買ってきました。
ふうちゃんの行動がおもしろい(='m') ウププ







ふうちゃん じつは首が長いのね

必死でかじりつこうとしているふうちゃん


この顔かわいく撮れた〜



パチ /■\_・) カメラ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
羽をプルプルするような水浴びはまだしたことがないんです。

今日は少しだけ水浴びっぽくなったかな?


まだまだへたっぴですね(笑)



ドライヤーをあててやったら気持ちよさそうでした(^ー^* )フフ♪

豆苗のパックを買ってきて、少しだけケージにさしてやりました。
しばらくしてのぞくと完食。気に入ったようです。

放鳥のときにそばにおいてあげました。





片足をあげて食べる姿がかわいいのです


これ、豆の部分食べてたけどいいのかな?

シードのおいしさがわかったようで、今日はシード中心の食事をしていたようです。

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
最近のふうちゃんは床をよく歩くようになりました。

歩いたり走ったり
ケージにもどすときに走られたりします(笑)

妻楊枝で遊ぶふうちゃん





 ρ゛(^‥^=)~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
オカメインコは頭をなでられるのが大好き♪



「ハイ」って頭を下げてくるんですよね。

ふうちゃんは常にくっついていたいベッタベタなタイプでもないから
このポーズで要求されると「甘えられてる〜」と実感できるのがうれしい

LOVE★⌒ヾ(^-'*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
午前中に水浴びさせてみました。



水をすごく減らしてみたら入って遊んでくれました

ペレットは2種類ともよく食べますが、パリパリしているためか まあよく飛ぶこと
なにかでガードしなければ!
やっぱり顔が見えるように透明な物がいいよね。

家の中を探してみたら、100均で買ったファイルケースを発見した。
で、単純にとめてみた。



意外にいいんじゃない?
ケージの中にはこぼれてたけど、外への飛び散りはガードできました。

餌入れに直接ドームのようにかける商品を発見したけど、そのほうがいいのかなあ。
このケース買ってきて切り取って作ってみよー

カメラを向けるとこっちを見てしまうので正面の顔ばっかりになってしまう



この おとぼけ顔が好きだわ〜。
この顔されたら憎めない

「どやっ?かわいいポーズとったるわ」と言わんばかりの仕草




□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]