忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうちゃんのお迎えに行ってきました。


高速の出口がなく行き過ぎちゃうし

やっと近くまできて、さあ探そうとしたら電話が!

おりーぶさんでした

一通が多くって 迷っていたので その場所まで出てきてくれました。
そこで ふうちゃんとのご対面

わっ!大きい!

すごっ!黄色い!

おりーぶさん かわいい

これが第一印象でしょうか

たぶん、前のふうちゃんと同じぐらいの日数なんだけどまるまるとして健康的。
そして、黄色がすっごくきれい。

はじめまして、ふうちゃん。おりーぶさん。

少しお話ししてお土産を渡してお別れしました。

お土産に粘土人形を作ったんだ。


ブログをみて、ふうちゃんのママはかりんちゃんとわかったので
かりんちゃんと子供達で作ってみました。
1個の卵はダメだったようなんだけど
なんとなく3羽だとさみしい気がして4羽の状態にしてみました。(卵の仔も入れた)

一応、ふうちゃんもいます。(口閉じてホッペが濃い仔デス)

水槽にふうちゃんを入れて 車で出発

ふうちゃん怒ってるよ
大好きなママと別れて、訳のわからない人に誘拐された気分なんだろう

水槽の中で落ちつきなく動いてました。
見ると怒る


途中、昼食でお店に寄っていたので家に着くのがちょっと遅くなってしまった。

どうもお腹が空いているみたい。

さっそく 差し餌をしてみる。


初めは食べるけど、思ったほど食べないかも。

体重を計る

92g

食後100gと言っていたので 少ないよね。

しかし、食べる様子もないので一応終了。



水槽に入れておいたら 落ち着かないふうちゃん

外に出すとおとなしくなるんだけどなあ。

あんまり落ちつかない様子に、お部屋をチェンジした。


鳥かごにしてみました。


底に敷き藁を敷いて、止まり木を低い場所に一本つけて設置
そしたら 落ち着いたみたい

せまかったのかな?


買っておいた粟穂をあげてみたら すごい喜んでがっついてきた。



調子に乗って あわ玉をちりばめてみたら食べていた

いい感じ

夕方ぐらいになると少し慣れてきた感じ


子供の指にとまらせると、細すぎて不安定なのか?


飛んでしまう


戻ってきて〜



晩ご飯はしっかり食べてね



93g

食べさせ方が下手なのかなあ。
量的には食べていると思うけど、少ないと思えばそう思えるし
大丈夫だと言われれば大丈夫だし。
とりあえず、今日はおやすみなさい

これからよろしくね。
ふうちゃん
PR
土曜日にパイプラックを設置しました。


ここは私のコーナーだ。

やどかりはパパなんだけどね

そして イエロージャンガリアンのチョビも新しく家族になりました



かわいいわ〜

よろしくね
里親さんを募集してくれたのはぴーなっつとベリーのおひげさん

少し距離はありますが行ける距離なので直接手渡ししてもらうことになりました。

ああ 楽しみ

うちに来る仔は この写真左上の仔です。
この写真(左の仔)のときに応募したんだけど、もう羽がちょっとふんわりしてきてるみたい

かわいいぞ〜

初のトラックバックをしてみました。ドキドキ
5月中旬に初めて買ったオカメインコのふうちゃんは

色抜けのよいパールパイドの雛でした。

しかし体重が650gしかなく(←店で聞けよ
下痢をしたので病院に行ったら原虫もいっぱいでてきてしまい

育てる=治療の日々
そして1週間でお星様になってしまいました。

ショックでショックで

ふうちゃんと同じような仔を探し求める日々


でも もう弱い輸入雛はこりごり

自分のところで繁殖しているお店か個人を探すしかない。


5月の末だと もう雛も終わりのシーズンなんですよ。
前のふうちゃんが色抜けの良いパイドだったから
同じような抜けのいいパイドが欲しい!

そして運命の発見!
やっと望む里親募集に出会えました。
シナモンヘビーパイドの♂ちゃんです。

男の仔のほうがおしゃべりするっていうんで♂を希望していたの。
パイドで♂でもう言うことなし!

深夜発見し熱いメールを送りました。
そしたら朝 OKのお返事メールがぁぁぁ

お迎えの日が楽しみだわ〜
    HOME    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]