忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうちゃんのお迎えに行ってきました。


高速の出口がなく行き過ぎちゃうし

やっと近くまできて、さあ探そうとしたら電話が!

おりーぶさんでした

一通が多くって 迷っていたので その場所まで出てきてくれました。
そこで ふうちゃんとのご対面

わっ!大きい!

すごっ!黄色い!

おりーぶさん かわいい

これが第一印象でしょうか

たぶん、前のふうちゃんと同じぐらいの日数なんだけどまるまるとして健康的。
そして、黄色がすっごくきれい。

はじめまして、ふうちゃん。おりーぶさん。

少しお話ししてお土産を渡してお別れしました。

お土産に粘土人形を作ったんだ。


ブログをみて、ふうちゃんのママはかりんちゃんとわかったので
かりんちゃんと子供達で作ってみました。
1個の卵はダメだったようなんだけど
なんとなく3羽だとさみしい気がして4羽の状態にしてみました。(卵の仔も入れた)

一応、ふうちゃんもいます。(口閉じてホッペが濃い仔デス)

水槽にふうちゃんを入れて 車で出発

ふうちゃん怒ってるよ
大好きなママと別れて、訳のわからない人に誘拐された気分なんだろう

水槽の中で落ちつきなく動いてました。
見ると怒る


途中、昼食でお店に寄っていたので家に着くのがちょっと遅くなってしまった。

どうもお腹が空いているみたい。

さっそく 差し餌をしてみる。


初めは食べるけど、思ったほど食べないかも。

体重を計る

92g

食後100gと言っていたので 少ないよね。

しかし、食べる様子もないので一応終了。



水槽に入れておいたら 落ち着かないふうちゃん

外に出すとおとなしくなるんだけどなあ。

あんまり落ちつかない様子に、お部屋をチェンジした。


鳥かごにしてみました。


底に敷き藁を敷いて、止まり木を低い場所に一本つけて設置
そしたら 落ち着いたみたい

せまかったのかな?


買っておいた粟穂をあげてみたら すごい喜んでがっついてきた。



調子に乗って あわ玉をちりばめてみたら食べていた

いい感じ

夕方ぐらいになると少し慣れてきた感じ


子供の指にとまらせると、細すぎて不安定なのか?


飛んでしまう


戻ってきて〜



晩ご飯はしっかり食べてね



93g

食べさせ方が下手なのかなあ。
量的には食べていると思うけど、少ないと思えばそう思えるし
大丈夫だと言われれば大丈夫だし。
とりあえず、今日はおやすみなさい

これからよろしくね。
ふうちゃん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ありがとう^^<br>
たまさん、おじゃまします^^
<br>
ふうちゃん、ふうちゃんっていつも呼びながら
<br>
育てていました〜
<br>
すてきなご夫婦、そして子供ちゃん達で
<br>
私達もすごく喜んでます。
<br>

<br>
思ったよりも随分と成長が早かったので
<br>
昨日はすっかり大きな雛だったでしょ^^
<br>
93gで大丈夫!
<br>
これからどんどこ一人で食べるようになりますよ〜
<br>
粟穂もGOOD♪
<br>
一人餌まで気長に、ふうちゃんのペースに合わせてみてくださいね〜
<br>

<br>
昨日はすてきなお土産と
<br>
おいしい手作りパンとジャムをありがとう。
<br>
すてきなママだね〜って話してました。
<br>
子供ちゃんもうらやまし〜〜
<br>
うちの2人の子供はもう高2と中2ですから・・・( ̄∇ ̄;)
<br>
かりんちょの雛は4羽で合ってますよ〜(笑)
<br>
5つの卵のうち1つが孵らなかったのだ〜
<br>

<br>
亡くしたふうちゃんの分も一緒の時間が
<br>
楽しく、いっぱいっぱい笑顔ですように。。。
<br>

<br>
お迎えしてくださってほんとにありがとうございました!
おりーぶ URL 2007/06/11(Mon)05:53:03 編集
無題
Unknown<br>
>おりーぶさん<br>
「ふうちゃん」って呼ぶと心なしか反応するような気がするのは呼ばれていたからかもしれませんね〜<br>
<br>
まだわからないことばかりなので、手探り状態でお世話してます。<br>
かわいいです〜。<br>
<br>
雛ちゃんは4羽かえっていたんですね。<br>
じゃあ本当の姿だww<br>
気に入ってもらえてうれしいです。<br>
<br>
高校生の子供さんもいるのですかぁぁぁ!!<br>
びっくり!びっくり!<br>
中学生でも若いなあって思ってたのに。<br>
高校生なんて〜<br>
親子に見えないんじゃあ。<br>
(*゜‐゜)ぼぉー・・<br>
いいなあ。
たま 2007/06/11(Mon)23:04:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
呼び暴れ     HOME     パイプラック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]