忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の体重 84g

しかも 食べないので増えない

そして 怖かったのが着地ミス

飛んでいくのですがとまるところがないので壁につかまろうとし
つかまれず(壁だから)
そのまま下に落ちた

ふうちゃん!!


大丈夫だった。。

なんだかホントにビクビクです。
心配しはじめると元気ないように見えてきちゃうよ。

お昼
82g→85g

今日は 本にしたがって ケージに新聞紙をひいて
餌、水、ボレー粉を並べて、下にもシードやあわ玉を散らしておいた。
| |_・) チラリ!

(*^m^*) ムフッ つついて食べてるよ


今日は完全な呼び鳴きをされました。
「キュウイ」って鳴くのよ。

カゴから見えるところに私のパソコンデスクがあるから呼ばれる呼ばれる。
かといって、まだそんなに好きになってもらえてはないみたい。
微妙な距離間が・・・。




ケージを開けて 10㎝ぐらい離れたところから
「おいで」をやったら成功

やったね♪

午後は元気モリモリな感じでした。

夕食の時はピイピイ催促してきましたよ。
83g→87g

・環境の変化
・さし餌が下手くそ
・飛ぶために身を軽くする
全部重なって体重減ってるんでしょうが これ以上は減らないで



この片足あげてカキカキは お迎え当日からやっていました。
しかも片足ずつ

これは掻いているのかしら?

まだまだ謎ばかりのオカメちゃんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
Unknown<br>
こんにちは!<br>
手こずらせてますか?(笑)<br>
体重は夕方の状態で87gあるから大丈夫ですよ^^<br>
自分で食べるようになれば、<br>
少しづつ増えていきますから。<br>
それともう少ししたら逆に赤ちゃん返りして<br>
挿し餌をいっぱい欲しがるかもです。<br>
<br>
羽根を伸ばしてるのはオカメは必ずする動作です。<br>
きっと飛ぶ前のストレッチなんでしょうね(=^_^=)<br>
<br>
もう少ししたらもっと慣れてかわいくなるので<br>
辛抱しててくださいね〜
おりーぶ 2007/06/13(Wed)14:55:45 編集
無題
>おりーぶさん<br>
朝と昼はすぐに食べなくなって、<br>
夜だけガツガツ食べています。<br>
夜食べなかったら電話していたかもww<br>
<br>
とにかく外に出たがって、出たからといって<br>
おとなしく寝ていきそうになるので<br>
寝るなら戻ってねともどすと出たがります(;´▽`A``<br>
<br>
最近 私があんまり外出していないから<br>
よけい目についてアピールするんでしょうね。<br>
飛びながら墜落したりとドキドキすることがたくさんです。<br>
(今日は飛んだら追っかけて墜落を阻止していた)<br>
<br>
なでなでは気に入ってもらえたみたい〜。<br>
でもお口まわりが汚れたので手でとっていたら怒られた・・。<br>
<br>
夕方からは子供達がどっときて一気に騒がしくなるし、ふうちゃんもこの環境に慣れるのがきっと大変だろうな(笑)<br>
<br>
少しずつ、少しずつ。デスネ
たま 2007/06/14(Thu)01:22:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
飛行追跡     HOME     呼び暴れ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]