忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ休止状態でしたが 正式に休止いたします。

休みの日に前にも鳥探しに来てくれたお友達が来てくれました。
りんちゃんを探すにあたって こういった優しい気持ちもたくさんもらえました。
本当にありがとうございました。

目的をもった山への探索はこれで一区切りをつけました。

張り紙に自分の情報を入れなければならないため
それを使ったいたずらとかも少なからずあって・・。

あわせてブログも休止します。
もともと自分の楽しみではじめた鳥の成長記録ですので
自分が楽しめないブログはやめることにしました。
この先どうなるかはわかりませんが今のところは復帰予定はしていません。

ふうちゃんやはじめちゃんの様子はたまに自分の日記に書くとおもいます。
ふうちゃんには本当に癒されます。かわいいですよ。

ネット上での保護情報は定期的にチェックをいれていきますし、
もし再び会えた場合は報告したいと思います。










きっとどこかで元気に過ごしていると信じています。

長い間ありがとうございました。
PR

今日は書けそうなので書いてみます。

警察、保健所の届けはもちろん、ご近所及び、人の集まる場所での告知
とくに農業関係者が集まるところでの情報は期待しましたが得られていません。
地域密着性が高い土地なので、どこかで保護されている場合は私の耳に入ってくるように動きました。
なのになんの情報もないのは残念ですが保護されていないと考えられます。
この先保護された場合はきっとわかると思っています。

家から住宅地、果樹農地、山と広がっていて
手前の住宅地で保護された様子はありません。
私が一番いそうだと思っている(思いたい)果樹農地に毎日出向いていますが
結局の所何の成果なく帰ってきます。

見に行くときは「今日は会えるかも!」という期待共にいくのですが
途中から無力さに情けなくなってきます。やっぱり無理だよなという思い。
取り返しのつかないことをしてしまったんだと思い知らされ胸がつまってきます。

その先の大阪と和歌山の間に広がる山脈にまで行っていたとしたら探す手段もありません。

圧倒的な無理な条件に、諦めたら楽になれるかなと思います。
でも諦めることも罪に思って諦めきれず、
期待しては絶望し、結局はそのくり返しなんですね。

鳥を逃がすってことはそういうことなんだ。
死なら受け止めて最終的には仕方がないと気持ちのけりをつけられる。
でも逃がした場合は「仕方がない」と気持ちのけりがつけられないからずっとひきずるんだろうね。


私は本当に辛いときはその話題を話すこともできずに逆にそのことにふれないように明るくなります。
普段の生活はそれでできても、チラシをはらせてもらったり探しに行くときは説明しながらになります。
普通に話しつつ(これ以上だと泣く)って状態がけっこうあり、気持ちが不安定でストレスもかなりかかって胃がやられてしまったんですが、やっと少し落ち着いてこれまでの経緯を書くことができました。

果樹畑にはこの先も行くつもりです。




迷子になった場所:和歌山県紀の川市 (旧 粉河町)
日時        : 11月1日 9時半ごろ
特徴、種類、   : オカメインコ (パステルフェイスパールパイド) メス
             名前「りんちゃん」 くちばしに縦線が一本あります。


 

何度も更新を試みましたが書くことができずにいました。
心配してくださっているみなさまありがとうございます。

りんちゃんの消息は不明のままです。
山の方へ飛んで行ったので そちらのほうを探していますが
人目がない場所で外は広すぎ、山は深すぎます。

ふうちゃんの鳴き声を聞かせるのも1つの方法ですが、
ふうちゃんを外に出すのは今の私にはできません。
とても怖いのです。

それでいつも吹いていた笛の音で寄ってこないかと試みていますがなんとも。。

りんちゃんが生きていけるんじゃないかと思うことが一番の希望です。

気持ちとして
りんちゃんはもちろん、鳥全般の話題をすることや、サイトを見るのが今は辛い状態です。
大切にかわいがっている鳥飼いの1人として同じ土俵にあがれないというような。
表現が上手くないかもわかりませんが かわいがってる様子が自分に返ってくるという感じです。

りんちゃんのことは心のどこかに常にある状態ですし、完全に諦めたわけでもないですが
普段の生活は普通に楽しんでいます。

母を胃ガンで亡くしている私ですが、ガンを告知されてからの生活に少し似ています。
さすがにガン告知の状態のほうがきつかったですが。。

やっぱりまとまりがつかない文になってきました。
こっちのブログはしばらく書かないと思います。すみません。2008.11.09 たま

 

ブログの更新さぼりがちです。

やる気の波が激しい私で、今ちょっとやる気ない感じなんです。
まあ、それも1日単位なので明日はやる気モードになるかもしれません。

そんなんで、鳥たちのひととおりの世話と相手はしていますが、
さらに新しいことをしてみたり、注目したりしていないので
ついついブログがめんどくさくなったりもしちゃうんですよ。

そんな感じで滞りがちですがボチボチやっていきます。



ふうちゃんは 爪の付け根が好きなため、子供達もささくれになる~っと
みんな指をあらされております。

昼は巣箱によく入っているみたい。
この間、りんちゃんも1羽だけで入ってました。
でも2羽の関係は相変わらず・・。
やっぱりこのシーズンは無理そう。
とりあえず 巣箱はそのままにしておきますが期待は薄




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

11月の初めに静岡へ行くのですが、手配した宿は掛川から25分の温泉宿。

掛川と言えば 掛川花鳥園があるんだよね~
http://www.kamoltd.co.jp/kke/

HPみてみたけど、神戸とそっくりだな。。
どうしよっかな~

やっぱり私は行ってみたいんだけどね=^-^=うふっ♪

こっちのほうが広くって鳥がたくさんいる感じです。

実家まで4時間半ほどかかりました。

子どもたちがうるさかったわ~

車の振動にふうちゃんとりんちゃんはやはりゆったりとは過ごせないみたいで
餌もあまり減っていませんでした。

お疲れ様~




実家での放鳥
とまるところがわからずにしばらくパタパタしたあとに頭の上で落ち着きました。

しかし、父の大きなくしゃみにびっくりこいた ふうとりんは
部屋をいったりきたりと飛び回っていました。
父のくしゃみは本当に大きな音なんですよ。

そんな中 ただ一羽 普段とさほどかわらないのが はじめちゃん



サザナミには怖いという感覚はないんでしょうか?

車の振動もかえって心地よさそうに見えるほどゆったりしていました。
以前 大きな雷があったときも はじめちゃんだけ微動だにしていなかったもんね。
ふうとりんはパニック、人間もこわ~ってびびるほどの音でした。
音にも振動にも大丈夫ということですかね。

はじめちゃんは放鳥のときにとまる場所が見つからず、台所まで飛んでいってしまいました。
台所をみまわしても姿が見えないので「はじめちゃーん」と呼ぶと「ププ」って聞こえる。

声をたよりにさがしていると、そこに置いてあった空のなべの中に入っていました(笑)
最終的に選んだのがなべの中なんて 本当におもしろいはじめちゃんです。

3羽ともお疲れ様でした。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

20~24日まで愛知の実家に帰省してきます。
お盆は私の姉妹が集まれないのでずらしました。

今回も鳥たちを連れてのドライブです。
さらにはじめちゃんの鳥かごも増え もうシート倒せないかも。。

では、行ってきます。
    HOME     次のページ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]