忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。



我が家の年賀状です。
子供3人がどーんと写っているのを作ってたんですが、やっぱり変更(笑)

みるくを主役で、子供達が一番小さくなりました(-m-)ぷぷっ

10時頃にお雑煮とおせちをいただいて、その後おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
上の子2人は大阪まで遊びにいっちゃいました。

サクヤも連れて行ってくれると言っていたけど、今日になってやっぱり留守番。
昨日12時まで起きていて、まだ眠いみたいでグズグズしてたのよぉ。

ガッカリ。。

サクヤがいるからゲームできないよ。

1人でお酒も入っているから、映画でもみるかな。



これは、おばあちゃんところに届けたおせちだけど、
私が作った品目は ほぼ入ってます。これにエビと牛乳寒もつくりました。

今年のヒットは伊達巻き。
ネットでオーブンで作る作り方を発見してやってみました。
ちょうどパンの角形もあるし、それにオーブンシートをひいて焼き上げる。
ひっくりかえさなくていいから失敗しないのだ。

大変だったのは昆布巻きかな。作るならと買ってきた昆布全部巻いたので。。
私はサーモン巻きが好きだから全部サーモンにしたよ。

黒豆はいつもお姉ちゃんからいただく丹波の黒豆を使うから大きいのだ。おいしいんだこれが。

さあて、ダラダラすごすぞ~

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

PR

明日はいよいよ りんちゃん のお迎えですヾ(=^▽^=)ノ

天王寺動物園に遊びに行って、その後お迎えをして帰ってくる予定です。




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

お迎え決定しました〜

””ハ(^▽^*) パチパチ♪

PFパールパイドの女の仔

ふうちゃんをお迎えした方に「お嫁さんも〜」ってお願いしていたんです。

はじめはPFの女の仔がいいな〜って思いながら
巣引きを見守る日々(何回も見に行ってね┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・)

ふうちゃんの両親や祖父母にあたるオカメちゃんの巣引きもあるから、
その子供達は兄妹やおじさんおばさんになっちゃうわけ。
だからそのペアの子供はお嫁さんにはできない

ふうちゃんがパイドなのでパイドの女の仔だったら雛がみんなパイドになって、
パイド好きな私は幸せ〜な気分になるのだ。
だから気軽にパイドって思ってたけど、パイドカップルはみんな血縁でした。

別のペアからだとパイドの女の仔は無理かもしれない。
パイドじゃなくてもスプリットになるペアなのでそれでもよし!

ちょっとまって!女の仔生まれるの?

最後のほうは女の仔生まれて〜って(笑)
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ ストーカーだよ

でもよかったの〜!PFパールパイドの仔が生まれてくれました。

ありがとう。ありがとう。生まれてくれて(;_;)

しかも、私好みの色合い。
きっと家に来るために生まれたに違いない(^ー^* )フフ♪

ふうちゃんは1ヶ月のときにお迎えしたけど、
この仔(りんちゃん)は 1週間早くお迎えに行く予定。

楽しみ〜。

もうすぐ来ちゃうよ。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ご近所をぐるりと見回しても鳥はもちろんハムスターを飼っている家もいない。

ご近所でペット友達ほしいなぁ〜

やっぱり飼ってないと オカメのかわいさを存分に話せないじゃない〜(笑)
だって、ただの親ばかの話しなんて聞きたくないだろうしね。



子供の友達が2名ほどハムスターが気に入って かなり親を説得しているみたい。
でも結局世話をするのは親だもん。
親が了解しないと飼えませんネ がんばって♪

この辺りは同居も多いので、家族に1人動物嫌いがいるとなかなか動物を飼えないみたいです。
けっこうおじいちゃん、おばあちゃんの世代って動物きらいな人が多いわ。

うちの子も動物がいなかったころは めちゃめちゃ恐がりだったの。
子供の成長の時に犬を飼うのもいいなあって思いもあったけど、
散歩が大変だし、末っ子がまだ赤ちゃんだったせいもあり
ハムスターからスタートしたんだ。

今や小動物がけっこう増えてきた我が家だけど
毛があるのはハムスター2匹、そして 鳥のふうちゃん。

ハムスターも前の仔は神経質でずっと噛んできたので結局子供も私もさわれないという状態だったんだけど
今の仔はショップの段階でおとなしい子をチョイスしてきたので
とってもおとなしくっていい仔達

子供も喜んで遊んであげたり、手に乗せて餌をやったりしていたせいか
いつのまにか動物全般に対して抵抗感がなくなったようです。(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ダイエットしているのは私です。

もう1ヶ月半もターボジャムのDVDをみてエクササイズやってるのに
体重もサイズも相変わらず減らず、逆に増えている

これはダメだと最近では代謝をあげるマッサージやヨガやら
なんかいろんなことはじめてあがいているのだ。

まあ、1ヶ月半もやってるから体力と筋肉はついてます。
毎日夕方にエクササイズ
ふうちゃんは放鳥してあるのでジーッとみている



今、まるで妊娠6,7ヶ月のお腹してます。

腹筋割るまでがんばるぞー

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
旭山動物園で買ったかばだよ〜







ああ〜。食べられちゃってるよ(=’m’) ウププ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
デジカメが届くまでつぶやいてます( ̄o ̄;)ボソッ

一眼レフも欲しいんだけど旦那が「いらん」の一言。
自分が使わないからって〜
私も使えないんだけど、今のは初心者でも使えるでしょ?

いつか買ってやる〜。

今月は旦那の駐禁18,000円が痛すぎるぞ!
こういう本来あるはずもない出費はめっちゃ悔しい〜
どんだけおいしいもん食べれたんだぁ(←食のみ?)

そうそう、お嫁さんの名前でした。

秋にはお迎えしたいお嫁さん。
名前でも考えようかなっと子供と話し

早々と決定いたしました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

りんちゃん

えーっと、非常によく目にする名前ではあります。

がっ!!

ふうちゃんとのペアを考えて

風鈴(ふうりん)

どだっ!!

やっぱり 安易ですか(笑)

他にも「せん」で「風船」ってのも考えたけど「せん」より「りん」でしょう。

「鈴」って漢字もかわいいじゃない〜

ふうりん〜。ふうりん〜 (* ̄o ̄)ゝ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]