忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫の職場の人もオカメインコを飼っていて
「ヒナがみたい〜」ってことで家族3人で来てくれました。
(うちの夫と2人で「オカメ友の会」と言っているらしい)



チャッピーちゃんは8ヶ月のルチノーの女の子

ちょうど放鳥中だったので、いきなり2羽で放鳥させました。
チャッピーちゃんはパパが大好きなので、
ふうちゃんがパパさんの肩にとまったら あわてて飛んできました。

ふうちゃんを指にとまらせて見たらびっくり!!

鼻が真っ赤っか!
(なに!?血でも出たの?)

と、思ったら 興奮すると赤くなると教えてくれました。

びっくりした〜





同じ100gなのにこの差はなに?

チャッピーちゃんはとってもスリム
ふうちゃんは 体重は一緒なのにまだヒナっぽいね。

驚かれたのが
「ハゲがない!!」ってことです(笑)

チャッピーちゃんは見事なハゲでした。

チャッピーちゃんは夜12時頃就寝で朝6時半ごろ起床
だから日中のほとんど寝ていると思われるんですが

朝、餌を食べ、みんなが出かけたあとは

・食べない
・動かない
・うんちしない

じーっとして待っているそうです

だれかの顔をみて初めて 大きな大きなうんちを出すんですって!
それがあるから なんだか出かけるのが心配みたい。
いつか食べるようになるんでしょうか?

情報あったら教えてくださいね〜

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
Unknown<br>
こんにちは^^<br>
チャッピーちゃんかわいいね〜<br>
旦那さま方もとってもすてき♪<br>
<br>
おハゲはルチノーによく見られますよ。<br>
ルチノーでもおハゲのない子もいますけどね^^<br>
ふうちゃんはたぶんおハゲはないかと・・・<br>
<br>
それからチャッピーちゃんの行動ですが、<br>
きっととってもご家族を愛していて、<br>
寂しさを紛らわすために眠って時間をすごしてるんでしょうね・・・<br>
オカメは寂しがりだと言われますから<br>
同じようなケースを何度か聞いたことがあります。<br>
溜め糞は女の子の方が多いですね。<br>
心配かとは思いますが体調にも変化なければ(体重もGOODなので^^)<br>
仕方ないかと・・・<br>
環境と性格によって変わってきますから。<br>
<br>
ふうちゃん、お友達ができてよかったね〜<br>
<br>
<br>
<br>
おりーぶ 2007/06/25(Mon)18:57:05 編集
無題
>おりーぶさん<br>
ルチノーのおハゲを初めて見ました。<br>
なんだかお茶目でかわいいですねww<br>
<br>
一番好きなのがパパで、お世話はママなのに<br>
パパにべったりだそうです。<br>
溜め糞ってあるんですね。<br>
教えてあげます。<br>
<br>
チャッピーちゃんはとっても繊細な仔みたいで<br>
この日みたいに興奮したあとは<br>
すぐ下痢しちゃうんですって。<br>
<br>
ふうちゃんは 私の怒鳴り声と子供達のケンカの声を聞いてそだっているから繊細にはならないだろうなあ。<br>
たま 2007/06/26(Tue)09:26:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お昼抜きよ     HOME     不規則
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]