忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康なふうちゃんに甘えて土日は不規則なリズムです

本とかには「毎日規則正しい生活パターンを」って書いてあるけど
朝の弱い私には土日の早起きは無理です

それでも遅くても9時までには起こされちゃうけど(子供に)
日中も遊びに行くしね。
でもって中途半端に帰ってきちゃうから 結局さし餌3回のまま

体重 100g 大台乗りました


これがホントのかきかきだぁ〜


今日は写真があんまりなかったよ。


みるくのかわいい写真がとれました〜。

そそ、ふうちゃんのために作った遮光カーテン
上もなんか作りたいんですが。。

これが思わぬ効果をあげてくれました。

ハムスターはケージを噛むんですね。
みるくちゃんも よく噛んで 最近鼻の上の毛が薄くなりつつあったんです。
かじり木なんかも入れたんだけど全く効果なし

それが このカーテンで暗くするようになってから
噛む時間がすごく減ったんですよ

以前は 夜ずーーーーとガリガリ聞こえていたのが
半分以上 回し車に変わりました。
前はほとんどまわってなかったのにね。

明るかったのがストレスだったんかな。
まっ 今でも少しは噛むけどホント減った。
うれしい効果でした。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
初めまして<br>
初めまして、こんにちは〜〜^^<br>
オカメのふうちゃんかわいいですね〜〜<br>
この子はパイドちゃん?<br>
ルチノー?<br>
一人餌になる時は、体重の管理が大変ですよね><<br>
うちは初めて産卵して、3羽孵化して、昨日誘惑しました^^<br>
<br>
ミルクちゃん大きいですね^^<br>
うちのシナモンパールのミルクと同じ名前です^^<br>
<br>
では失礼します
yuuko URL 2007/06/24(Sun)05:59:14 編集
無題
>yuukoさん<br>
初めまして<br>
シナモンパイドちゃんです。<br>
だからけっこう黄色いですよ。<br>
<br>
巣引きしたんですね〜。<br>
ひなちゃんたちがちっちゃい!<br>
私もいつかやってみたい。<br>
がんばってください。<br>
<br>
みるくはゴールデンハムスターの長毛タイプで<br>
体重もオカメちゃんといっしょぐらい。<br>
80〜120が標準なんですww<br>
今、98ぐらいでまさに同じです。
たま 2007/06/24(Sun)16:21:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
チャッピーちゃん     HOME     同じ体重
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]