忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前りんちゃんが発情してしまったおもちゃ。



それはこれです。



以前にも一度買ったことがあって、ふうちゃんが喜んでチリンチリンならして遊んでいたのと同じタイプです。
ふうちゃんが遊んでいる記事はこちら

りんちゃんが発情してしまったので取り除いたんですが
日にちもたったことなのでもう一度設置してみました。

すると数分後にキュッキュッキュッと声が・・。

すぐ撤去(-"-;A ...アセアセ

このおもちゃの何がかりたてるんでしょうね??




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


PR
オカメインコのりんちゃん 生後7ヶ月半の女のコ

午前中の出来事です。
掃除も一段落して、さてパソコンのチェックしよ~っと座っていると
ケージの方から「キョッキョッキョッキョッ・・・・・・・・」と
小さめの連続キョッキョッが聞こえてきたの。

はじめちゃん何を覚えたんだろうねえっと思いつつ、しばらくしてから(ずっと鳴いている)
おもしろい鳴き声だから動画でも撮ろう~っと見に行った。

するとはじめちゃんはお食事中。

あれっ? ふうちゃん?

ちがう・・。

ってことは・・・。チラッ(・_|

りっりんちゃん!!



このポーズ! この鳴き方

あっあっあ~ これって 女のコ鳴きだよ!
こんなポーズどこかの写真でみた記憶が。。

なんだか複雑な気持ち~
成長は喜ぶことなんだけど、なんだかショックな気持ちもあるのよね。
「りんちゃん・・。」


となりに立派な青年がいるのに まるで無視なのもせつなくなるわ。

0714りんキョキョ02
りんちゃんのお相手はどうもこのおもちゃみたいです。



少し前から、ふうちゃんがやってたみたいに1人カキカキをしている様子で
(^ー^* )フフ♪ってみてたのに。まさか女のコポーズとっちゃうとはびっくりです。

とりあえず、このおもちゃは撤去しました。

ふうちゃんとは相変わらずただの同居相手です。
この後も近づいたらめちゃめちゃ攻撃してました(お互い)

ある日、隣の存在に おやっ?と思うのかなあ。

りんちゃん成長の1日に母はとまどいの気持ちと諦め(←なににだ?)の気持ち。
大人になっちゃったのね~って感じですかね。
成長に(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 



最近べったりがうれしい りんちゃんです(*´∇`*)



おひげボーボーなんです(笑)



横顔はやさしい女のコ

最近、私の頭の取り合いになってるから、フリーになっていると
急いで飛んできてドーンと着地!

つめものびてないし、本来着地がとっても上手なりんちゃんなんですが、
加速をつけてから急ブレーキでとまるという感じなので
頭にけっこうつきささります。

クールなりんちゃんがそうやって焦って飛んでくるのがかわいいから
「来たの~♪」と突き刺さりながら喜んでいる私です_・)ぷっ




まんまる饅頭~ はじめちゃん


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



暑くなってきたので髪の毛はいつもくくっています。
前髪をヘアピンでとめ、後ろにくくった髪をヘアクリップでとめて鳥を出すと、

それで遊びたいりんちゃんとはじめにたかられます。

りんちゃんはヘアピンが大好きなの



掃除が終わるころにはヘアピンはずり落ちてきます。

そして、こんな無惨な姿に。。



左のはすべてきれいにはぎとられていました。
真ん中は色がついているだけなので大丈夫。
右は途中経過。。

1回でこれとは・・。ピンも全て黒にしないといけないわあ。

そしてはじめちゃんは後ろの髪が大好きなようです。



もしゃもしゃ髪もすきだし、とめてある髪留めもおもしろいようです。

これもしばらくするとずり落ちてきてしまいます。

なので、掃除が終わる頃には私の髪はボサボサになっているのです。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



ふうとりんが仲良し夫婦になってくれることを望んでいますが
今のところただのルームメイトです。



来春には巣箱を入れてカップルにしたいと思うけど、それまではしばらくこのまま。

しかし、りんちゃん。小さな隣のコがちょっと気になるようです。



ケージぴったりのおとなりさん。

ケージ越しに2羽でくちばしをチュッチュッとやっておりました。

これって??? 愛情表現?遊んでいるだけ?

なにかわかりませんが、ふうちゃんとよりもよっぽど仲良しに見えます。
りんちゃんは年下好みだったのかもしれません。

ケージ外では りんちゃんがびびって逃げるのでそういった光景はみられないの。
ちょっと気になる存在みたいね(^ー^* )フフ♪



つり下げおもちゃを使って移動するりんちゃん。
足技はさすがです。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 





りんちゃんはとっても器用。

自分の羽で遊んでます。羽をつかむ足使いが上手です。





ちょっと神経質なりんちゃんなので
はじめちゃんには当然近づかないものと思っていましたが、アクションをおこしました。

りんちゃんが私の腕にいるときに はじめちゃんが飛んできて同じ腕にとまりました。

りんは自分から近づいていきくちばしでツンツンっとしては離れるんです。
初めは「あっちいけ!」の攻撃かと思ってたんだけど、どうもわからなくなってきました。

ツンツンがはじめちゃんのくちばしなので「チュッチュッ」のきついやつにもみえます。
チュッチュッのあとに一歩下がって頭を降ろし なでてのポーズ。

(・・。)ん? これって はじめちゃんにカキカキしてほしいのかな?

早足でくっついては離れるりんちゃん。

もしかして、はじめちゃんのことをすごく気に入っているのかもしれません。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


はじめちゃんを迎えてしばらくはべったりが続いたりんちゃん。

しかし、ここ何日か全く寄りつかない日が続いたの。
朝は捕まえるしかなく(余計きらわれる)、夜は自主的の帰宅を待つ。
放鳥時は全く来ない・・。
来ても頭どまり。



おやぁ・・。

はじめちゃんをかわいがる姿をみて距離を置かれてしまったのかしら?

1~2日は何とも思わなくても、3日目ぐらいになると途端に弱気になってくる私。
「りんちゃぁ~ん」
ケージ越しにご褒美あげたりしてご機嫌とりしてる私。
どうも下手になるよねえ。。 

わかった! モテ人生歩んできてないから心が離れそうになるとごきげん伺い。
それどうよ。・・・( ̄  ̄;) うーん 

そのごきげん伺いが効いたのか?
たんに発情気味で避けていただけなのかわからないけど、
昨日からまたくるようになりました。
今日もこのように↓



いがったョ~ (TT▽TT)ダァー 

細かい羽がすごい勢いで抜け出したころだったしそういうのもあったのかも。

カキカキして~っと肩に乗ってくると こっちもうれしくっていっぱいカキカキするのだけど
それでも私の方が先にギブアップしてしまいます。
途中から「もういいよね~」と肩にそのままのせておくと、まだまだ~っと腕に降りてきます。

私のいっぱいは言うほどいっぱいじゃないのかも(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]