忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供のネックレスがかたづけられずに放置されていた。
見ると鳥のおもちゃに使われているサイズじゃなーい。

もう遊んでないし、おもちゃにしちゃえ~

って、そのまま鳥かごにぶらさげてみた。



ネックレス用のゴムって細いけどちぎれにくいから意外にもつみたい。
楽しそうに遊んでいます。



りんちゃんはカキカキにうっとり


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

PR

暖かな日中だったので、2羽とも外にだしました。





すると、よく我が家のまわりをうろついているネコが来ちゃったの!!



あきらかに、鳥に目線が。。
危険なので退散~!!

一応 近所の方の飼い猫なんですが1日の大半を自分の家以外で過ごしているネコちゃん。
義母の花畑はトイレになっているみたいです。

子供達が帰ってくる時間になると 家の門から入ってきて待ってるの。
人なつっこくってかわいいんだけど、このネコちゃん(他 2匹)がうろついているので
ケージごと外に出して日光浴ってことができないんです。
出窓に置いて窓開けてかお散歩になっちゃいます。

お散歩中にくるな~!



鳥たちは戻して、ネコと遊ぶ子供。
白黒だから我が家では「パンダネコ」って呼んでます。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ふうちゃんとりんちゃんですが、ふうちゃんが遠慮して~ってことはすっかりなくなりました。

相手の存在は普通になったよう。でもお友達ではないのよね。
間違って、同時に同じ腕にとまっちゃったときは突っつきあいの小競り合いをしておりますC= (-。- ) フゥー



このくらいの距離間隔は平気になったみたい(=^^=)



最近は放鳥後に この形でシードをご褒美にケージに戻すようにしているの。



相変わらずのお色気りんちゃんなんだけどね~

グラビアアイドルですか? (*/∇\*)キャ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

義母の還暦祝いにお食事に行ってきました。

小さい子供もいるからお昼の時間帯。
みんなで伊勢エビフルコースを堪能~。



ふうとりんはお留守番

どこかへ行くときは「粟穂」を入れてお出かけすることが多い。
なんとなく気持ち的にね。。プププッ (*^m^)o==3


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
朝は久しぶりにハムsも鳥もみんな出してみました。



放鳥のときにハムのエサやりトイレ掃除をするんですが、
最近みるくは脱走癖がついてしまったのでカギをつけてるの。
掃除の時もすぐに脱走するので昨日は留守中の鳥ケージにいれておいたんです。

そしたら、餌入れに入っていた鳥の餌を回収してまわったらしく、
ほほ袋がパンパンになって顔がかわってました(笑)
さすがに全ていれることができなかったようです。


今日は ふうちゃんだけちょこっと外へ出しました。



そして、クリスマスツリーを出しました。

鳥が好きそうな飾りがいっぱいなツリー

でも、今日はなんだか怖いようで写真を撮ろうと近くによると逃げていきました~



ちょっと離れて、りんちゃんと撮ろうと
「りんちゃん」って呼んだら、頭を「はいっ」って差し出した。(´m`)クスクス かわいいねえ。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ブランコがすっかり定位置になってしまった りんちゃんです。



ふうちゃんは あやしい鼻息をよくしている。
これも男の子特有の行動なのかしらねえ。

威嚇のフッフッとは違った、フウフウ、ハアハアという感じの鼻息(笑)



鼻息だけ聞いたら あやしいよ~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

すっかりブランコが気に入ったりんちゃん



ケージの中ではブランコに乗って過ごす時間が多いみたいです。



最近 ふうちゃんがまたべったりしてきます。
中学生は揺れるお年頃~

でも、なっちゃん(次女)にはお歌披露するのに私にはしません。(・・。)ん?



私のことをカキカキマシーンとでも思っているのか?

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

お歌はーーーーーーーーー ?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]