忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸花鳥園に行ってきました。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

ポートアイランドの端っこにある花鳥園
観光バスがバンバンきていて、個人のお客は少しって感じかな〜



お花もとってもたくさんあってきれいです。
テーブルの上に全てお花
バイキングで食事ができるようになっているので、結局食べてきました。
(めいっぱい食べたから夜はお茶漬けさ)



オオハシです。木に鈴なりになってました。
100円で餌を買って誘導すると腕にのってきます。





こちらはオカメちゃん。
なんだかとってもお疲れです。

子供達もオカメちゃんは手に乗ってくるもんだと思っていたんだけど
オカメちゃんも疲れているので拒否。
2羽ぐらいたまにのってくれる仔がいたけど、
私がさわろうとした仔は完全拒否してました。

ここの仔達は商品でもあるみたいで、価格表がぶらさがっているの。
【こんぱまる神戸店】

尾羽もボロボロでなんだか切なくなるオカメちゃん達
でも、私の力ではお迎えしても拒否されてしまいそう。
いい人の元に行ってゆっくり過ごせる日がくるといいね(゜ーÅ) ホロリ



餌もあんまり食べないです。
カップごとあげると少し食べてくれます。
でもテンション低



こっちの仔のほうは人があんまり来ないから よく食べてくれましたよ。



この仔は100円で写真撮影ができます。
重いよ〜



大きな池もあって、熱帯魚がものすごくいっぱい自然繁殖していました。



ペンギンもいたよ〜。暑いのにね。
これもモグモグタイム(1匹100円)

なにげにえさ代がかかったな

カモや白鳥の池では一番鳥たちが活発でした。
数が多いし、よく食べるので餌を持てば寄ってくるの。
子供達も怖くないし、ここが一番喜んでいたかな〜。

すぐ側が神戸空港なので 立ち寄って帰ってきました。
芸能人おすすめのあたためるチーズケーキなるものを売っていて、
味見に1つだけ購入。味はどうかな?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
PR
チャッピーちゃんとふうちゃんの2羽で放鳥してみました。

自分の家なのに遠慮がちなチャッピー
でも、ミント@ルリコシボタンがいるときのような緊張感はないみたい。
ミントから逃れるためにチャッピーは隠れみのの術をみにつけている(='m') ウププ



今では、隠れるために放鳥時にはここにおかれるえさ箱であった。

他にも地震倒壊防止のための突っ張り棒に身を隠すの。
写真がないのが残念ですが棒の後ろに縦長になって隠れているチャッピーちゃん。
怖がってかわいそうなはずなんだけど笑える姿でした(笑)

さて、最近だされるシードの量が少なくなっているふうちゃん。
めざとくチャッピーの餌を発見!



食べるのに夢中!
追い払うことができないチャッピー





ふうちゃんはマイペースな性格なのかも。。
自分の家なのに遠慮するチャッピー。



距離を保って様子を見るチャッピー



ついに現実逃避をしはじめるチャッピーちゃんなのでした。
その空気を全く気にしないふうちゃん。
やっぱり食い意地はってるのね。



最近は、こうして寝るのがお気に入りのチャッピーちゃん。
お茶目なところがかわいらしかったな

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
オカメ友の会(会員2名・自分含む)のチャッピーちゃんところへおじゃましました。



チャッピーちゃんは神経が細やかな女の仔
そんな彼女のもとに新しい住鳥がやってきたのです。

それは



ルリコシボタンのミントちゃん
まだ、さし餌を1回しているぐらいの仔です。

この仔が めっちゃ気が強い!

おじゃまして すぐにチャッピーとミントを出してくれたんですが、ミントがチャッピーを追い回すの。
同じところにいたらもちろん追い出し、さらに次に止まったところにもしつこく追っていく
なので、2羽別々に放鳥することで落ち着いているらしいのですが、
チャッピーをかわいがりすぎると(みつかると)ヤキモチを焼いて、よけいにいじめるらしいです。

それで、チャッピーはストレス太り
2週間で100g→120gへ

20g増

ただいまダイエット中です(現在115g)

ふうちゃんも連れて行ったので、チャッピーと2羽で放鳥しました。
自分のテリトリーにもかかわらず、ふうちゃんに遠慮するチャッピー
オカメの中でも気が弱い仔だわ



ふうは気になるみたいでジリジリと間合いをつめていく。
オカメ同士なのでケンカにはなりません。
やっぱりオカメは気性がおだやかだわ〜



似てますね。

最終的にはチャッピーが逃げました。


一方こちらは気性の荒いミントさん(←さんと呼ばせて頂きます)
さし餌の時の姿も堂々としておられます。




飛び散りが激しいのでストローの先をスプーンの形にしたそうです。
これで飛び散りも防げます。v(・_・) ブイッ

気の弱いチャッピーちゃんとふうちゃんのネタはまた明日。

つづく・・・。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
義母が庭の木にすずめの巣を発見



発見したとき下からさわったら卵が指にあたったそうです。
それで翌朝 デジカメだけで適当に写してみたら写りました



真っ黒だねえ〜。

やったぁ〜。楽しみだ!
っと思ったら、今日は巣が空に

すずめやツバメってあんまり見ると危険だと思って引っ越ししちゃうんだって。
親すずめは見ていた| |_・)  のね。。

オカメじゃないけど。。にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
前のページ     HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]