忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テントでくつろぐはじめちゃんが こんなところで寝ていました。



サザナミって本当におじいちゃんみたいなところがあります。

まず 早寝早起き!

カーテンの向こうから開けろ~っと催促される朝。
そして、夜ちょっとカーテンを閉める時間が遅れると、
もうテントで寝ていたりします(笑)

角度を変えて



こんなんも



先日Ramonaさんのところで紹介されていたサザナミの出産動画
私もペタリ。なんかすっごいがんばってるの。
体の割に大きな卵 ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=veY1M4-2Yrs


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あ!はじめちゃんは尾羽の中央しっかり黒い!
男の子っぽい!
らもちゃんは今3本ぐらいしか残ってなくて
判別不能状態です。
はじめちゃんも今から抜けるのかな?

この動画、ほんとに感動的ですよね。
こんなに大きな卵がいっぱいお腹に入ってると
思うと、産卵って人間同様命がけなんだと
小さな命も大事にしなきゃと思います。

らもちゃんも早寝早起き(日の入と共に寝ます…)。
ほんと、お年寄りみたい。。。
Ramona URL 2008/10/01(Wed)00:28:04 編集
Re:無題
尾羽全体の中央ですか?
確かに黒い。男の子だと黒いんですかね?
最近、黒の発色がきつくなってきてるんでやっぱり男のコだと思うのです。

>らもちゃんは今3本ぐらいしか残ってなくて
>判別不能状態です。
>はじめちゃんも今から抜けるのかな?

大きい羽はまだ全然だからこれからですね~

産卵の動画、1つ産んでからまた産む動作してますよね。
続けて産むの?ってびっくりしたけどやっぱり産まず。
産んだことに気がついてなかったのかな?っと
感動的ながら産卵も天然なのか?っと見直したときに笑っちゃいました。
【2008/10/02 11:24】
はじめまして
はじめまして、まもなくしっぽの黄色いシナモンパールが来ます。
リンちゃんと同じような感じかなぁ?まだ、つんつんなのでよく分かりませんが、
同じ秋お迎えと言うことで、リンちゃんお迎えの辺り読ませていただきました。

今は、ピヨコしかいませんがオカメちゃん来たら遊びに来てください。
また来マース。
くろ URL 2008/10/01(Wed)17:32:44 編集
Re:はじめまして
はじめまして、くろさん

オカメちゃんをお迎えするんですね~
シナモンの色も大好きです。りんちゃんはノーマルのパールだから、
もうちょっと薄い感じになると思いますよ。
あとパイドがないと全体的にシナモンカラーになります。

私は全くの初心者で初めて飼う鳥がオカメだったので、
ふうちゃんの1人餌までの記録はかなり焦りながら余裕なしで世話してました。
りんちゃんは逆に余裕があったのでヒナのかわいさを堪能できました。

ヒナはかわいいから楽しみですね。

(o^-^o) ウフッ めっちゃかわいいひよこがいた~
ひよこもかわいいですよね~
【2008/10/02 11:32】
無題
こんばんは。
ケージの側面で器用にくつろぐはじめちゃん、
可愛すぎですね(≧∀≦)
はじめちゃんは、早寝早起きなんですね。
うちは、物凄く寝起きが悪いんですよ(^_^;)
変な所が、飼い主に似たのかもしれません。。。
ふさ子 URL 2008/10/01(Wed)23:41:38 編集
Re:無題
自然界では木のこぶかなんかでくつろぐんでしょうかね?(笑)

歌さんは寝起きが悪いんですね。
うちは私の寝起きは悪いですが、家族が早くから騒がしいので
習慣になったのかもしれません。
私は朝弱いから歌さんの気持ちわかるよ~(笑)
【2008/10/02 11:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
巣箱投入     HOME     りんちゃん発情
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]