忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

末っ子のサクヤはその扱いから鳥達にはあまり好かれていません。

それでもはじめちゃんをすっぽりしてあげるとさわることができます。



オカメインコのふうちゃんは、オカメインコなのに私のTシャツの下からいれてあげると
もぞもぞして首からでてきます。
それをみて「サクヤも~」と言うので服をあけさせましたが
ふうちゃんもやはりサクヤの服にはもぐりたくないようです。

そこではじめちゃん。



下から入れます。しかしサザナミだから、包み込んでしまうと動きがとまってしまうみたい。
上から呼んで、でておいで~





これで満足したようです。

今日の朝に私もはじめちゃんをこそっと入れてみました。
出口にたどりつく前に はじめちゃんが寝てしまいそうでした(笑)
もぐりんこはかわいいね。


迷子情報 引き続きお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
サクちゃぁ~~ん。
サクちゃんかわいいわ~~^^
男の子ったらわけもなくかわいい(><)

はじめちゃん、ほんとすごいよね~
パラリララ~はしっかり音程ずれてるし(笑)
ふうちゃん先生がねぇ(-ω-`*)

ふうちゃん、ほんとたらちゃんに似てるよ!
たらちゃん、ほんとに私にもいい子だし、
いいパパでいい旦那だと思う^^

うちのおうじろも頭いいよぉ~~(笑)
おりーぶ URL 2008/09/07(Sun)08:59:28 編集
Re:サクちゃぁ~~ん。
>サクちゃんかわいいわ~~^^
>男の子ったらわけもなくかわいい(><)

(^ー^* )フフ♪ 男の子って子供らしいですよね。
そして、大きくなっても大きな子供~
最近、保育園のうっぷんを家ではらしているので大変よ~
たぶん、おうちゃんのほうが言うこと聞くんじゃないかと。。

>はじめちゃん、ほんとすごいよね~
>パラリララ~はしっかり音程ずれてるし(笑)
>ふうちゃん先生がねぇ(-ω-`*)

先生に忠実よねえ(笑)
サザナミのほうが音程を再現する力が高いみたいね。
その能力がふうちゃんの歌に発揮されてるのが報われないww

>ふうちゃん、ほんとたらちゃんに似てるよ!
>たらちゃん、ほんとに私にもいい子だし、
>いいパパでいい旦那だと思う^^

ふうちゃんもたらちゃんみたいになれると思うの。
けっこう子育てマメそうだもん(笑)
問題はその段階に行けるかだぁ!

>うちのおうじろも頭いいよぉ~~(笑)

メロメロだね~。かわいいもんねえ。
おうちゃんのワンショットも定期的にいれてね~
【2008/09/07 21:31】
無題
たしかにサザナミって包み込むと動きが止まってしまいますよね。
上に出てくるのに時間がかかったのでは?
うちのお姉ちゃんも服の中にしーを入れてることがあったけど、しーに爪でやられて以来、入れるのはやめたようです。
なんせ爪の後からかぶれてしまったので…。
サクヤくんがはじめちゃんをくんくんにおってる写真、かわいいですね。
ひろまる URL 2008/09/08(Mon)00:43:01 編集
Re:無題
>たしかにサザナミって包み込むと動きが止まってしまいますよね。
>上に出てくるのに時間がかかったのでは?

止まっちゃうから上から呼んで明かりをいれてやらないと寝ちゃうよね。

>うちのお姉ちゃんも服の中にしーを入れてることがあったけど、しーに爪でやられて以来、入れるのはやめたようです。
>なんせ爪の後からかぶれてしまったので…。

爪がのびてると傷しちゃうよね。もっと寒くなって服を着込んでから再チャレンジですね(=^^=)
余計に寝てしまいそうだけど(笑)

>サクヤくんがはじめちゃんをくんくんにおってる写真、かわいいですね。

ありがとう。サザナミのにおいは変わってて私も好きなの~
【2008/09/08 10:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
叫んでます。     HOME     パール
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]