忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんちゃんに歌を歌い始めたはじめちゃん。(以前の記事はこちら
その努力がむくわれはじめたようです。
りんちゃんがカキカキを少し受け入れはじめました。=^-^=うふっ♪



頭を下げて待っているのだ。

しかし、カキカキの場所には非常にうるさいりん様
少しでも違う場所だと「ギャッ!」とかカッカッ!とか指導をするの。

でもさわらせているだけですごいよ~。
それにだんだん時間が長くなっているの。
ふうとりんのカキカキ姿があこがれだけど、異種間でも仲良しカキカキがみれるのはうれしい~!
我が家では初の光景です。

少し長めの動画
私の肩なので髪の毛がチラチラ入ってます。すみません。


はじめちゃんが動じない性格だから成り立つカキカキだよね(>▽<;;

はじめちゃんは自分をオカメインコだと思っているようです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すごーい!めげないはじめちゃん。
異種間カキカキ、なんだか不思議な光景ですね。

それにしてもりんちゃんのお肩のモンモン(?)、
お花模様みたいに見えますね〜。かっこいい。

ふうちゃんとりんちゃんはまだカキカキ
し合ったことないんですか??
Ramona URL 2008/08/08(Fri)00:36:47 編集
Re:無題
>すごーい!めげないはじめちゃん。
>異種間カキカキ、なんだか不思議な光景ですね。

全くめげないはじめちゃんだからできる技かも。

>それにしてもりんちゃんのお肩のモンモン(?)、
>お花模様みたいに見えますね〜。かっこいい。

りんちゃんはパールパイドだからパールがきれいにでてるの。
男の子だったら消えちゃうみたいだから女の子のパールはお気に入りです。

>ふうちゃんとりんちゃんはまだカキカキし合ったことないんですか??

そうなんですよ。ふうちゃんは人間の子供が好きなロリコンだから、オカメには興味がないの。なんとか同じケージで同居だけはできています。
一度巣引きをするとラブラブになるペアが多いみたいなので、それに最後の期待をしています。来春ですね。
【2008/08/08 11:30】
無題
こんばんは。
可愛い動画で癒されましたよ~。
鳥さん同士仲の良い姿って、本当に微笑ましいですね(^-^)
それにしてもはじめちゃん、めっちゃ尽くしてますね!
怒られてもめげないはじめちゃん、いじらしい。。。
ふさ子 URL 2008/08/08(Fri)23:38:01 編集
Re:無題
>こんばんは。
>可愛い動画で癒されましたよ~。
>鳥さん同士仲の良い姿って、本当に微笑ましいですね(^-^)

そうなんですよ。鳥同士が仲良くする姿にあこがれていましたが、
ココに来て異種間ラブが誕生しました。(いいんでしょうか?)

>それにしてもはじめちゃん、めっちゃ尽くしてますね!
>怒られてもめげないはじめちゃん、いじらしい。。。

以前は怒られるばっかりだったのでさらにせつなかったです・・・。
カキカキさせてもらってよかったね。。
そのせいか人間にさらにクールになったような気も。。
【2008/08/09 12:42】
すごいっ!
りんちゃんが頭を下げてかきかきを催促してる姿がいいですね~。
しかもそれに応じてるはじめちゃんもすごいっ!
うちはまだサザナミをお迎えして日が浅いので、他のインコたちにすっかり警戒されてます。
いつかはうちもこんな姿を見ることができるといいなぁ。
ひろまる URL 2008/08/08(Fri)23:49:35 編集
Re:すごいっ!
>りんちゃんが頭を下げてかきかきを催促してる姿がいいですね~。

りんちゃんは怒るくせにすぐ催促するんですよ。
むづかしいコですわ。

>しかもそれに応じてるはじめちゃんもすごいっ!

はじめちゃんはりんちゃん大好きだからね~

>うちはまだサザナミをお迎えして日が浅いので、他のインコたちにすっかり警戒されてます。
>いつかはうちもこんな姿を見ることができるといいなぁ。

サザナミは好き嫌いがはっきりしているみたいです。
あのコは好き、このコは嫌いって。
警戒心が低いのか図太いのかわからないけど、自分が好きになったら嫌われていようが全く気にしないようですよ。
【2008/08/09 12:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
留守番     HOME     夏柄バードテント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]