忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さし餌も切れたので朝からケージにお引っ越し



まだ 餌入れからは食べられないだろうけどとりあえず餌もセット。



サザナミとオカメと並べて入りました。ラック横幅ピッタリ♪

しばらくするとバードテントに入ってる~ (=^^=)



ケージ内がおもしろいらしくって、餌をあまり食べませんでした。
こういうところにくると上へ上へだもんね。

で、夜の体重50g

どうしたもんかと思ってたけど、最後に遊ばせた後
餌のそばにおいてやると、モグモグと食べ、就寝前55g (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

明日はお昼留守番だからね~ 


今日はケージの前を通るたびにおもしろかった。



これ 降りようとしてるわけじゃなくって、この体勢で固まってるの。
何がしたいんだ?

そしてテント内では うんちをしないためおしりだけだして うんちを飛ばす。
ケージの外まで飛んでいました・・・(・Θ・;)

それならばと、その飛び位置に紙をしいてやると ぴったりそこにされていたので
してやったり(←使い方違う?)の私 (= ̄∇ ̄=) ニィ

しかし、それがおもしろくなかったのか、今度はテントの上によじ登りそこからうんちをした様子。
階段が汚れてる~。 

ケージもよじ登っていくたくましい様子をみて、夜には上の段のとまり木も設置。


そして、今日は私の指から頭へとふわりと上昇。
その後、頭からケージへと飛びました!
子供達もみんなが見ている前でヘリコプターが飛ぶように徐々にあがった感じで
「飛んだ!飛んだ!」の大はしゃぎ。

ふんわり飛行いいわ~
オカメはびゅーん!ボテッ!だったもん。ハラハラしたのよ。


意外にあっさり ケージでの一人暮らしを満喫しはじめた はじめちゃん。
ハッΣ(゜ロ゜〃) 飛び出したら戻らないかもしれない!っと思い、
「おいで~」を覚えさせることにした。
テントの所に手を入れて「おいで~」と言ってみた。

のっそりのっそり足を出してきた。
声を聞いたからと言う感じではなく、そこに移動できる場所があったでてきたって感じ・・。
しばらく声かけ続けよう。。

でも はじめちゃん見てると飛べるからって逃げ回るタイプじゃなさそうだ。
いつでもどこでも捕まえられそう(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おめでと~><
はじめちゃん、ゲージデビュー
おめでとうございます!!

バードテントに入ってるはじめちゃん、
かわいいですね~(≧∀≦)キャー!!

ふわっと・・・
飛んでるところ見たいな・・・

ふうちゃん りんちゃんの飛び方は
激しいですよね・・・(^^;)

「おいでー」を覚えたら
また見せて下さい(^-^)
はるか 2008/06/01(Sun)08:00:13 編集
Re:おめでと~><
>バードテントに入ってるはじめちゃん、
>かわいいですね~(≧∀≦)キャー!!

かわいいよ~=^-^=うふっ♪

>ふわっと・・・
>飛んでるところ見たいな・・・
たぶん見られるよ。パタパタ~って飛ぶのよ。

>ふうちゃん りんちゃんの飛び方は
>激しいですよね・・・(^^;)
バッサバッサだもんね(笑)

>「おいでー」を覚えたら
>また見せて下さい(^-^)
ボーッととまってるからさわれるよ~
【2008/06/02 10:37】
無題
はじめちゃん、ケージデビューおめでとう!
テントもいきなり上手に入れましたねぇ。
餌入れからもすぐ食べられるようになりますよ。

あ、ほんとにブランコおそろいですね(笑)!!
Ramona(オノマ) URL 2008/06/01(Sun)18:46:03 編集
Re:無題
>はじめちゃん、ケージデビューおめでとう!
>テントもいきなり上手に入れましたねぇ。
>餌入れからもすぐ食べられるようになりますよ。

ふやかしペレット食べる姿もちまちま~
乾いたペレットになってもゆっくり食べそうな。。
体重測定が終われません~(^▽^;)

>あ、ほんとにブランコおそろいですね(笑)!!
そうなの。もう1つありますよ。
【2008/06/02 10:40】
無題
ふふ。
「飛び回って捕まらない」なんてことは
サザナミには一切なし。だと思う。
ちまきの場合はほんとにそうだよ。

うんPは朝、昼の放鳥時に
シンクにプリっとするち~ちゃん。
「水洗トイレ」なのよね~
残りはおうちでちょこっと。
綺麗好きよ~~~(・m・)ノ★
おりーぶ URL 2008/06/01(Sun)22:47:35 編集
Re:無題
>ふふ。
>「飛び回って捕まらない」なんてことは
>サザナミには一切なし。だと思う。
>ちまきの場合はほんとにそうだよ。
よかった~。時間に追われているときは助かります。

>うんPは朝、昼の放鳥時に
>シンクにプリっとするち~ちゃん。
>「水洗トイレ」なのよね~
下に置いている水入れの中にわざわざすること多い。
水洗トイレが好きなのかしら(笑)

>残りはおうちでちょこっと。
>綺麗好きよ~~~(・m・)ノ★
はじめちゃんはちょっとつめが甘いコみたいでウンチの目測あやまってます。

【2008/06/02 10:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]