忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンダーの写真あつまらないわね。。
鳥人脈もブログの知名度も低いからなあ。
1人で30枚でも送ってくださーーい( p_q)

さて、ふやかしペレットを食べなくなったはじめちゃん。
なぜか ベタベタになっていたりするのに食べた形跡は?

それで、夜の放鳥のあと、乾燥ペレットのみにしてみました。



放鳥後、いつもならケージの餌入れに新しいシードが入っているはずです。

はじめちゃんは、戻された後 いそいそとえさ箱に行きました。
でも、そこにあったのは乾燥ペレットのみ。

はじめちゃん、かなりガッカリしたようです。
仕方なく、乾燥ペレットを一粒食べた後、水入れにいきすごい勢いで水を飲んでいました。

・・・( ̄  ̄;) うーん、ペレットは食べずらいのかな。。

そのまま、翌日もずっとペレットのみにして様子をみてみました。

朝は食べる様子がみられなかったんですが、
昼にみてみると、水入れの中に数粒のペレットが浮いていました。

やっぱり水につけて食べるのかな?っと思いつつ、さらにそのまま過ごさせてみました。

夕方にみてみると、下の新聞紙がべちゃべちゃに濡れていました。
はじめちゃんはいったいどんな食べ方をしているんでしょうね?

体重はあったものの、やはりあまり食べてない感じだったし、なんだか かわいそうになってきたので、
夜はペレットの中にシードを少し補充しました。

すると、一気に食べましたね~。

とりあえず、朝はペレットのみで、夜はペレット&シードでいこうかなあ。
もうシードメインにするかも。。

餌に関しては1人餌完了~ってことで、おめでとう~

次は水入れのチェンジですね。



リサイクルテント作りなおしました。かわいいでしょ~

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
このテントかわいすぎ!!!
パン熱は健在なものの・・・
ミシンを買ったあの時期(今から2年前くらい?)にがが~~っとはまり込み・・・
一気に消えた「ミシン熱」・・・
作るほうがかわいいのできるのよね・・・
おりーぶ URL 2008/06/22(Sun)06:17:53 編集
Re:無題
>このテントかわいすぎ!!!
>パン熱は健在なものの・・・
>ミシンを買ったあの時期(今から2年前くらい?)にがが~~っとはまり込み・・・
>一気に消えた「ミシン熱」・・・
>作るほうがかわいいのできるのよね・・・

子供が着られなくなった服が山ほどあるので
しばらく内職でポツポツ作ってるの。
どんなんでもいいならつくるよ~。言ってね~
オカメ以外の鳥はみんなテントつかってるのかな?
テントに入る姿をみるとかわいいよね~
【2008/06/23 07:40】
無題
>下の新聞紙がべちゃべちゃに濡れていました

な、何が起こっていたのでしょうか(笑)?
謎ですね。

らもちゃんは結局ふやかしペレット「のみ」になりそうです。
水入れは最初からバナナ型だったのですが(ケージのスペースの都合上もありまして…)、すんなり受け入れてくれましたよ。

テントかわいいですねー。
刺繍も付いてるんですね!
はじめちゃん、似合ってますよ〜!
Ramona(オノマ) URL 2008/06/22(Sun)13:26:14 編集
Re:無題
>>下の新聞紙がべちゃべちゃに濡れていました
>
>な、何が起こっていたのでしょうか(笑)?
>謎ですね。

水入れにはいったんだろうか?謎です(笑)

>らもちゃんは結局ふやかしペレット「のみ」になりそうです。

そうなの?はじめちゃん翌日はけっこう食べはじめました。
やはりがまんの日が必要かも。


>水入れは最初からバナナ型だったのですが(ケージのスペースの都合上もありまして…)、すんなり受け入れてくれましたよ。

そうそう、そのほうが水も汚れなくっていいよね。
私も買ってきます~

>テントかわいいですねー。
>刺繍も付いてるんですね!

子供服の柄を切りとってパッチにしたの。
服の処分にもなって一石二鳥です。
>はじめちゃん、似合ってますよ〜!
【2008/06/23 07:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]