忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうちゃんの好きなこと~



これです。



鼻の穴

狙われます  x・)ぷっ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

PR

ふうちゃんの換羽は ダラダラとながーく続くタイプみたい。
最近、長い羽が放鳥時に1本ずつ落ちていきます。
そして、体の中のもちゃ毛がふわふわ~っとくちばしについていたり。
このペースで長い期間かかります。



なっちゃんと★’.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆



昨日は朝にブロッコリーをあげ、昼間に畑をみると すべて抜き取られていた。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

あたらしいお野菜植えるからなんですが、ふうちゃん達にあげるものがなくなっちゃったなあ。

今の畑はタマネギといちご他。
いちご置いておくと逃げていきます。怖いようです。みかんも逃げてたな。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


ふうちゃん、夜の放鳥時は子供達がいるため歌いまくりです。

PCの調子が悪くって音がでないから動画とってないけど
音痴もますます拍車がかかり

ミッキマウスマーチは
「ポッポポー、ポッポポー、ポッポポー・・・」

いつ終わるんじゃ!っとつっこみを入れてしまうほどミッキマウスのフレーズが続いていきます。

「ホーホケキョ」も子供を見つめながら これまた延々と繰り返します。

そこで、次女に「ホーホケキョ」と言っているふうちゃんを次女からサクヤの指にうつしてやった。
「ホーホケキョ、ホーホケキョ・・・」

さらに私の指に移すと
ピタッと 「・・・。」

もう一度やってみたら、指に移した時に1回「ホーホケキョ」と言った後
しまった!とばかりに黙った。ヾ(・ε・。)ォィォィ

私に歌うのは「しまった!」なんだね。。
そこまで あからさまにしなくていいじゃん!

唯一のおしゃべり「ふーちゃん」は私に向かって言うけど、歌はやっぱり彼女ですねえ。

りんちゃんもどんどん娘さんらしくなってきたみたいだよ。
とってもかわいいです。
ロリのふうちゃんには魅力的な年齢になってきたはず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


ふうちゃんの換羽が始まったみたいです。

昨日、尾羽が抜けていたけど、ケージ内に他の羽はなかったんですが、
今日は 体の細かい毛が飛び散る~
頭の上にとまるとふわふわとついてくるの。

それが関係あるのか ないのか?
はたまた発情なのか?

夜の放鳥時、ふうちゃんはピーイ、ピーイと大きな声でずっと鳴いていました。

食器棚の上の隙間にとまって、ずっと大きな声で鳴き続ける。
ケージの外なんだから呼び鳴きではないと思うし、
カメラを向けるとカメラに飛んできてしまう。
カメラを置くと、またその場所に行って、ピーイ、ピイ



イライラしている感じでもないんだよね。

わからない~

なぜか りんちゃんがその場所に飛んでいき、そして追い返されること2回。
女の子を呼ぶ鳴き声なのだろうか? りんちゃん吸い寄せられた?

あんまり鳴くのでピーイに答えて「ふうちゃん」と呼ぶと

ピーイ、ふうちゃん と ふうちゃんも混ざったり。
でも鳴き続けておりました。

だいぶ放鳥終了間際に静かになってたけど よくわからんなあ。



まだまだわからないことばかりです。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


甘えん坊ふうがべったり。

カキカキして欲しいんだよね~



気持ちよさそ~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

次女の熱も朝には下がっていました。



よかったね。また遊べるよ。



次女は りんちゃんがケージのまわりをウロウロしているので
餌をあげたり なんやかやとお世話してました。
カキカキしにいこうとしないから、りんちゃんも次女にとまってくつろいだりしてました。

そのうち りんちゃんも次女には心開くかも。
次女はほんわかキャラなのよね。鳥飼い向きかも。

桜も満開。こっちでは桃の木も多いので同時に開花できれいです。



お庭の椿もきれいです。



畑の菜っ葉類は みんな黄色い花をさかせ、奥の桃のピンクのコントラストがきれいだね。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


次女が高熱でダウン 溶連菌らしいです。

日中はさみしいのでリビングで寝かせていました。



大好きな なっちゃんダウンだよぉ (T-T) ウルウル



高熱が続くからかわいそう。
おかあちゃんのテンションも低いョ

早くよくなって みんなで遊びたいね。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]