忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放鳥中に身だしなみを整えるべく洗面所で洗顔などをしていると、
ふうちゃんもりんちゃんもやってくる。

鏡は三面鏡になっており、鏡の裏側は物がおけるようになっています。
横の鏡をあけると、あいた扉の上にとまってくつろぐふうちゃん。

ふと、鏡に映る自分を発見!

今日はその鏡がとっても近かったため、じっと見ながらくちばしをチュチュっと近づける。
そして、鏡の自分に向かって お歌の披露~ 

ウ・・ ウン(・_・;) そうきたか。

お歌の披露は続き、顔を近づけたりして アピール。

とっても好みだったんだね。。 自分だけど・・……(-。-) ボソッ



ふうちゃんの初恋はふうちゃんなのか!?
それでいいのか? ふうちゃん


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


PR
今日の朝は大変悲しいことがありました。

水曜日にはヤクルトさんが来ます。
今月はキャンペーン期間で安いので毎週買っているのですが、
放鳥時間にかぶることがおおいの。

今日も、放鳥中に「ピンポーン」

この音にびっくりした2羽は、バタバタとパニクって飛び回りました。

カーテン越しにヤクルトとお金のやりとりを終了し、
ヤクルトさんと窓越しに挨拶し、いつもの光景だったはずなのに。。

そのやりとりのときに 何かあったのかなあ?
カーテンしめる時にちょっとあたったようだが、、それかな?
突然ふうちゃんが私に攻撃を!

「おまえが悪いやっちゃな!」と思ったようで、
特効部隊のように飛んできてつつくの。

手でガードするとガブガブ!!

めっちゃ痛い!

何回か攻撃した後、サクヤにとまった。
私が近づくとまた怒るので、そのままサクヤがケージに歩いていき、ケージに戻してくれた。

なっなんで!!

母ちゃんショック。。

たぶん、ふうちゃんの勘違いなんだけど、それでもショック!!

夜に外に出したときには、普通に甘えてくるふうちゃん。

てっテメ! でもよかった。。



旦那に話したら、そんなところでやりとりせんと、扉しめてあっちにまわったらいいんや。
と言われ、ハッΣ(゜ロ゜〃) 目からウロコ
頭がかたくなってるわ、私


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ふうちゃんは小学生の女の子が大好き(ロリ?)

今日もお友達がケージをのぞきに来たら歌いまくっていました。

その様子を少しだけ・・。


ケージ手前下にふうちゃんはいます。

動画は短いですが歌っていた時間は長かった。
たっている時間ずっと歌っていました。

報われない求愛というのでしょうか・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
日曜日は一輪車の大会があって疲れちゃいました。

大阪の大泉緑地公園で行われたので、帰りには「こん○まる堺店」に立ち寄ってきました。
鳥さん達を見に行くだけなんだけど。。ついつい。

ここはホームセンター内にあるんですが、夕方に行くと
道にピンクの車が止まっています。クレープ屋さんです。

ここのクレープ大好きなの。
生地がパリパリしていて、とってもおいしい。
値段も300円と350円

この日もいたので買いに走る!
一輪車でがんばったので、350円を買って食べました。
お姉系(?)のお兄さんが売っています。

ふうちゃんはなぜこんなに変わった顔が撮れるんでしょう。
百面相のふうちゃんです。




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



爪切りの翌日は ちょっとドキドキしますが
朝の放鳥のときは2羽とも甘えモードでした。

とくに ふうちゃんが甘えてベタベタになっちゃった(^ー^* )フフ♪

ふうちゃんは口笛のものまねは大得意で
「ホーホケキョ」なんて 長女の口笛と全く同じ!

でも人間語は全くだめなの。

がっ!、最近、ちょっとだけ変化が現われてます。
独特の鳥が言葉を話すときの音で「ふ-」って言っているときがあります。
(ふーちゃんはこのレベルで誉められる人間語)

どうも発声の仕方がちがうみたいだね。
人間語の発声は ふうちゃんにとっては鈍い能力のようだけど
コツをつかめばっと 思えるようになってきました。
多くは望まないから「ふーちゃん」を完璧に!(-m-)” パンパン



歌やおしゃべりは なかなか撮れませんねえ。

全く おしゃべりしてませんがかわいかったので動画です(’-’*)エヘ


みんな呼びすぎ。。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


ふうのカゴは現在こうなってます。



カジカジしてだいぶ穴があいてきました。

ふうちゃんのカキ心地は ふさふさです。
オカメ友の会のKさんはカキカキの最中、
ふうちゃんは羽毛がつんでいる(みつになっている)んじゃないか?
という感想をもらしました。



モコモコ ふわふわで外見もぬいぐるみみたい。

ゼンマイ人形みたいでしょ~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ふうちゃんのダンス?





ネタがないので・・ (;´▽`A``

2枚をくみあわせてみました。




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]