忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月に入るとやっぱりせわしいです。

今日は久しぶりに美容院に行ってパーマかけました。

掃除もお風呂まわりをやっとやっただけ。
明日、明後日でキッチンまわりを制覇するぞ~っ!!



ふうちゃん達の放鳥時間も押してきて、お風呂の時間に放鳥~

目が大きな写真が撮れました。ホッペがかわいいね♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
PR
ふうちゃんの冠羽も 少しだけ長くなってきました。
ちょっとずつ大きくなってるんだねえ。



ふうちゃんの好みは子供の女の子
なっちゃんと共通のものを感じるのか、お友達が遊びに来てケージ越しに声をかけると歌う歌う。
私の友達で今度試してみよう。。
ふうちゃんの歌う年齢の上限は果たして何歳なんでしょう(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 





怖い顔ですねえ。 ふうちゃんは百面相



これは、今 りんちゃんが大好きなおもちゃ♪

ヒモの部分がコードの素材だったので、買ってすぐにバラバラになりました。
で、またつないで壊され、つないで、、って状態です。

娘が再生してくれました。
麻ヒモは けっこうもちます。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


朝から雨

寒くなってきたのでくもりの日でも洗濯物が乾きにくくなってきた。
雨ならばなおさらである。

夏なら2階の部屋につるしておくのだが、こう寒くては乾かないのはわかっている。
そこでリビングのカーテンレールにつるしておいた。
今日はだれもこないだろうしね。
暖房つければいい湿度補給になり乾くし、一石二鳥なのだww

でも、放鳥時にふうちゃんがとまっちゃった。



糞されたら、一石二鳥どころか二度手間になっちゃうじゃない~
ちょっと心配してましたが今日はセーフでした(-m-)ぷぷっ

ふうちゃんらしい動画を1つ
なんだか、この立ち姿だけで笑えるんですよ。
全身おとぼけっていうか。

ちょっと変顔になればなるほど かわいく思えるこの心理
この立ち姿が愛おしくって~(*´∇`*)


あと、ただいまプレゼント企画を計画中(制作中)

ずっと前に大量に粘土買ってしまって、それが古くなってくると乾燥して使えなくなるの。
捨てないとダメな物もあるけど、なんとか今なら使えるってものがあったので
それで壁掛けを5作品つくってプレゼントすることにしました。

もうちょっとでできますので興味がある人はまたのぞいてくださいね。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
最近たま~にだけど、ふうちゃんが「ふうちゃん」って言っている気がします。

というのも はっきり「ふうちゃん」と聞こえているんではなく音程と雰囲気で
たぶんそう言っているんだなってわかる程度の感じです。

「ふうちゃん」だけでなく、「ふうちゃんおいで」と続けて言っている時もあります。



ハトポッポの音程もメロメロだから そんなにおしゃべり上手を期待できないふうちゃんだけど
いくつか言葉が話せると楽しいな~。

「今、ふうちゃんって言ったよね」とみんな笑顔になるんだよ(=^^=)



りんちゃんは女の子だからね~
って、思ってたら、今日カキカキをいっぱい、いっぱいしてたときに

ピィ・・

って小さく鳴いたのよ。

かっかわいい・・。ピィ・・って、ピィだって~ たまらんなあ。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

先日またパニックしたみたいで、羽が一枚落ちてました。軸に血の後が。。



まるまる ふうちゃん(笑)

ふと、ふうちゃんの顔に穴を発見!!



パニックの影響なのかな? 気になるなあ。

大好物のアスパラのつぼみがついている場所がありました。




これがおいしいんだよね。

休みの時はあまりかまってあげられません。これで許してね。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

午前中に息子(3歳)つながりで しょっちゅう遊んでいるお友達が集合

家の中で雑談したあと、外で遊ぶことにした(子供達が)

そこで、ふうちゃんだけをフライトスーツにヒモを付けてお散歩することを試みた。
さすがにいきなり2羽は怖いしね。

久しぶりのスーツをいやがる暇も与えずに外へ~

初めは飛んでみても途中で引っ張られるしで、パタパタしてましたが
すぐにヒモの存在意味がわかったようで、徒歩に切り替えるふうちゃん。かしこいね。

オカメのおさんぽだあ (^ー^* )フフ♪

アスパラをあげていたらどんどん落ち着いてきたようで、肩にとまって
風を感じているふうちゃん。



お外は気持ちよかったかな~



青い空 いいお天気です。


そして、今日は息子の3歳の誕生日です。
きしゃぽっぽのケーキをつくってくれるケーキ屋さんが改装中のため買えません。
もう作るしかないーっ!!と、昨日の夜からしこんでやっと出来上がりました。



かなりの力作です。疲れた。
ココア風味の鉄板ケーキを焼いて、中はチョコ生クリーム。
ブルーベリーを凍らせたものがあったので、砂糖で煮ておいて味のアクセントにチラしてロール。

外はチョコペーストでコーティング、クッキーもうずまき、ボックス、線路といろいろつくって完成!

この労力を満たす歓声が欲しいところだ。あっさり食べられちゃうのよね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]