忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 06  2020/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスパラ大好きなはじめちゃん



ペレットはあいかわらず。。 シードだけにしようかな( -_-)フッ

ふうちゃん、りんちゃんの何もかもを真似したいはじめちゃん。
ふうちゃんの歌をよく歌っています。

ただ、サザナミは1羽で鼻歌のように歌うから、カメラをむけると飛んできちゃったり、
鳴き方がかわったりで、歌を撮影するのは意外とむずかしいです。

今回も遠くからとっているので鳴き声小さいです。
ボリュームあげて聞いてください(笑)

ミッキーマウスマーチのフレーズのあと哀愁ハトポッポです。
ふうちゃんの表情にもご注目~


ふうちゃんの首の傾きがかわいい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



PR
はじめちゃんですが、朝一は「出して~」って感じで喜んででてきますが、
その他の時間でテントに入っているときに「おいで~」と手をいれてもでてきません。
テントは家でその中にいるときは遊ぶ気分じゃないんでしょうか?



顔が活発な感じになってきました(=^^=)
でもまだガブリはなしよ~。C=(^◇^ ; ホッ!

朝、一羽で歌っていたので動画にチャレンジ。

はじめに「ふうちゃん」と言い、その後に「ポッポッポ~」と歌います。
どうぞ~


後半ハトポッポのメロディーがくずれるのは ふうちゃんがそう歌っているからです。
先生になってるふうちゃんが音痴だからせっかくのはじめちゃんがぁ。。
音痴を忠実に再現しています。

この動画を確認しようと流していたら
「ピイ」という自分の声を聞いたはじめちゃんが大きな声で「ピイ!ピイ!」と反応。
仲間の声がする~っとでも思ったのでしょうか?
仲間が欲しいのかな?って思うとちょっとせつない気分になってしまいました。

でも はじめちゃんはふうちゃんを仲間と思っているからきっとさみしくはないんじゃないかと思うのです。
ふうちゃんのこと大好きでこれからも真似っこのレパートリーが増えていきそうです。

最後にびしょぬれのはじめちゃん





にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



夜に鳥のカーテンを閉めるときに ふうちゃんが「おやすみー」とたまに言います。
朝もたまに「おはよー」と言うときがあります。

どちらもはっきりとした言葉ではないけど、あきらかなマネをしているのでうれしい(o^∇^o)ノ
「おやすみ」のほうが確率が高いので、毎日毎日カメラの動画をまわしながら
「ふうちゃんおやすみ~」とカーテンを閉めるのが続いた。

でも「今日も言わなかった・・」 「今日はあまりにもヘタすぎる」とすぎる毎日。

そして、昨日なんとか現在の精一杯の「おやすみ」が撮れました。
私、娘に続いて ふうちゃんの「おやすみ~」が入ってます。
耳をすませて聞いてください。
いつものことですが「おやすみ」と言っていると思った上で聞いてくださいね(笑)



はい、現在の精一杯でした。



ふうちゃんって陽気さが外見にでてる気がする(*´∇`*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


ふうちゃんは足フェチで、足にむかってお歌の披露はすでに見慣れた光景になってしまった。

好き好きランキングでは現在のトップは長女だと思うんですが、
その長女の足に大絶叫しております。

まずは足と会話するふう


そして、恐竜のマネをしながら大絶叫。


足がどんな風に見えてるんだろうね~
歌う足は美人で、叫ぶ足は♂とかだったりして(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

次女に歌っているふうちゃんです。



ミッキーマウスマーチもアレンジ進んでおります。

久々の動画で


声はきれいなんですが、メロディーが・・
がんばれ!ふうちゃん


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

足のつめとかツンツンされると思っていたら歌い始めました。



足ですが・・・。

何に見えるんでしょう? めっちゃ歌われました?


ちなみに曲はミッキーマウスマーチです(≡^∇^≡)ニャハハ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ふうちゃんの好き好きランキング(恋人として)

1位 長女
2位 次女
3位 サクヤ

今は長女がお気に入り(前までは次女が1位)
長女は口笛の特技でふうちゃんの心をぐっとつかんだようです(笑)

サクヤは恋人というより友達という感じかなあ。
男だし、上2人とは差があいてます。

上2人には すぐにくずれたミッキーマウスマーチを歌い出します。
ちょっと前(今思えば少し発情傾向がでてた)は、
ランドセルの音でまず反応し、娘がケージを横切るときに歌い出してました。


今日の夜はやけに静か、落ち着いたのかな?

ちなみに朝はやっぱり行動が・・。
サクヤへのラブソングなんでしょうか?


これはラブソング?サクヤたじたじ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]