忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2020/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画の最後で「ふうちゃんおいで」と言ってます。


娘と、「これは誰が聞いても聞こえるよね!!」と喜んでいたんですが、

帰ってきた旦那に聞かせると 「聞こえんぞ~」と一言(-________-;) ウッ・・・

「ふうちゃんおいで」と思って聞けば聞こえるけど、聞かされるだけだとわからないらしい。

親の欲目入ってますかぁ・・。

「そのうち、おまえしゃべってるんちゃう」と言われた。

そうかも。。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

PR
ふうちゃんのホーホケキョです。


これは上手になりました。
このホーホケキョは娘の口笛と同じなの。
良くできました~ ウマイウマイ ””ハ(^▽^*) パチパチ♪


あと、「ふーちゃん」も。
動画 開始直後に一瞬です。


子供の声がじゃまねえ~

久々の体重測定

ふうちゃん 107g


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ふうちゃんの音痴っぷりは一種の才能なのかも知れない。

覚えたては「上手~♪ もうちょっとで一曲歌えるよ」ってぐらいなのに、
そのもうちょっとを待っているうちに歌がどんどん変化してきてしまうの。

ミッキーマウスマーチですが、肝心の「ミッキマウス♪」のところが変化してしまっているため
全く別の曲のようになってきております。

途中から私には「あんたがたどこさ」に聞こえるよ






ふうちゃんって 顔がいつまでも幼い感じをうけます。
私はこの顔大好きなんだけど変わっていくのかな?もう8ヶ月だしこのままかな?

かわいらしい顔です(*^-^)ニコ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

サクヤがウイルス性胃腸炎なので家にこもってます。
症状は治まったけど、うつっちゃうので。。



相変わらず恐竜になりきって、ガオガオいっているサクヤ君

それを覚えてしまったふうちゃん。


はじめはね。こういう鳴き方なんだと思ってたのよ。
でも、あきらかに真似してる現場をみて、ああ、覚えちゃったんだってわかった。

だみ声鳴きはけっこう気に入っているようで、たまに
「キョォ~ギョギャギョ(ホーホケキョ)」とホケキョがどこぞのヤカラのようになってます(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

人間語ではない、ふうちゃんの単語がまた1つ

「おかーさーん」です。

「ピピイピー」ってな感じですが、「おかーさーん」がぴったりあてはまる音程なの。

「ふうちゃんおいで」は次の動画


我が家は人間語とはほどとおいなあ。。

動物奇想天外に出ていた九官鳥は太い男の人の声で話してたし、
コザクラちゃんは完璧に人間語を話して、会話までしてたよ~、

「ふうちゃん」「おかあさん」ぐらいでいいから人間語になってくれないかなあ。
歌も音痴だから苦手なのかもしれないね(-m-)ぷぷっ



りんちゃんもピイって返事したりするよ。
意外とりんちゃんのほうがコミュニケーションとれるかも。

ふうちゃんは、おしゃべりしているのでそれを撮ろうと近づくと
私に気がついた時点で飛んできちゃうし、
「ふうちゃん」とか「おかあさん」ってしゃべりかけても飛んで来てしまう。

ある意味なつかれているんですが写真も動画もとりずらいわぁ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ハトポッポがあまりにもくずれてきたので、最近またリコーダーをたまに吹いている。

ママ友と我が家に集まって話しをしているとき、ふうちゃんがおしゃべりもどきやハトポッポを歌ったので、
「リコーダーで聞かせているんだ~」というと、

隣の家のママ友が「あれ、たまちゃんだったの!?」とびっくり!

どっから聞こえてくるんだろう?って不思議だったみたい。
子供は学校の時間だし。。休んでるのかな?といろいろ???だったみたい(笑)

まさかインコに覚えさえるためとは思わなかったんだろうね。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

ふうちゃんは なっちゃん(次女小1)がだーーーーーい好き。

なっちゃんがいると ばびゅーーんと飛んでいき歌を披露しているのです。



私にはぜんぜんなのに、なっちゃんには オレの歌いいだろ~、好きになるだろ~って感じで
なっちゃんを見つめながらご披露しております。
今日もしばらく歌っているので、ちょこっと動画を。。


くずれすぎて何がなんだかヽ(~~~ )ノ ハテ?
ハトポッポの一部らしいよ(笑)

私は勝手に歌っているのは聞くけど、私に対してってのがない。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

でも りんちゃんは私が一番!
今日は ふうちゃんが肩にとまっているところに飛んできて、蹴散らしてとまったよ。

ヤキモチ焼いてる(*^m^*) ムフッ

りんちゃんの一番の座を長女が密かに狙っている。
ゆずりたくないわ~(大人げない?)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]