忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2020/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女の側でごきげんに歌うふうちゃん

この動画の右側に次女がいます。
横でごきげんにずーっと歌ってるので撮影してみました。



末っ子がやってきてなんだか会話しているみたい。
「なっちゃんはオレの彼女なんだよ~」とでも言っているのか?(笑)

青菜は葉っぱより茎が好きみたいだよ。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
PR
3日ほど前から ふうちゃんがへんな鳴き方をするようになりました。

ケケケケケケケ・・・・ ギャーギャー
と言う感じ



こんな顔はしてないと思いますが(笑)

パパと「あれ 何だろうね。意味あるのかな?発情?」と言ったら、
「テレビずっとつけてるからサルの鳴き声かなんか覚えたんじゃないか?」
と、旦那。

(-""-;)ムム・・・ そうかも。。

サクヤが動物の録画ばっかりみてるからなあ。
でもこんな鳴き声あったかしらん?

へんなの覚えちゃったのかな〜 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

まだ 私の「うるさい!」(←子供に連呼)は覚えてないようだ。
よかった・・。( ̄o ̄;)ボソッ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ハトぽっぽがそれらしくなってきました。

後半ちょっと飛びますが

「ハトぽっぽ」の歌と思って聞いてください。
(バックの子供達の歌は気にしないこと)


上手上手〜





にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
鳥笛ではホーホケキョ以外は音程が崩れてしまうので
リコーダーで吹くことにしました。

ドレミからだと低いのでソラシからの「ハトぽっぽ」を吹いてみました。
高い「ミ」がでてくるので吹けないかと思っていたけど
子供の教科書にでてきたので「ミ」をクリア
これで正しい「ハトぽっぽ」が聞かせられるね〜

正しいのを定期的に吹いていたら早速それらしきさえずりをしはじめました。

人間語は全く話す気配がないふうちゃん


うまく歌っているのはなかなか撮れない。。
「ホケキョ・・・、 ポッポッぽぉ〜」


途中に「ま〜めがほしいか%&$#%'%'&・・・」

もうちょっと上手くなってるんだよ〜

明日は花鳥園に行ってきマース

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
カメラが届きました〜

早速パチ /■\_・) カメラ



「ホーホケキョ」をがんばって撮影
近づくと出してもらえると思って喜んじゃうので撮影は意外とむずかしいですね。

最近、ブランコ乗りながら歌ってます♪


子供の声のあとに「ホーホケキョ」聞こえましたか〜

もう一つ


「ホ〜」は子供の口笛で、「ホケキョ」がふうちゃんです。

今日は夜までずっと留守していたので帰ってきてからベタベタでした。





甘えてくれるとうれしいな〜

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ふうちゃんは♂です。

オカメインコはおしゃべりをしますが、♀はおしゃべりしないそうです。
1羽のまま飼い続けるかもしれなかったので、それならば男の仔にしようと男の仔をお迎えしたのです。

おしゃべりを覚えるのが3ヶ月〜1歳ぐらいの期間だけみたいね。
ふうちゃんも3ヶ月

何かしゃべらせたーい

まずは名前だろって「ふうちゃん」「ふうちゃん」と通るたびに言っているがいっこうに話す気配はない。
口笛がまねしやすいらしいのですが私は口笛ができない。。

そんな、ふうちゃんがチャッピーちゃんのところに行ったとき、
「ホーホケキョ」の口笛を何回か聞かせてくれました。
インコにおしゃべりを覚えさせた経験のあるチャッピーママはふうちゃんをみて
素質あるよ!って言ってくれた。
口笛を吹いているときにおとなしく口元をジ〜 (・_・|ってみてたの。そういう仔は よく覚えるんだって。

チャッピーちゃんのところから戻った翌日にホーホケキョ らしきさえずりを言い出したふうちゃん

(ノ゜?゜)ノびっくり!!

これは、たたみかけるぞ〜っと
「ホーホオー」「ホーホオ」とできない口笛を吹く私。
あかん〜。音程が変わらない

私が口笛吹けたらどんどん覚えるのになあ。。
今日も、ヘタな「ホーホオ」と口で言う「ほお〜ほけきょ」を言う私
なんだかヘタな「ホーホケキョ」らしきものを言い始めたふうちゃん。
教える方がきちんと言えてないんだから しょうがないのかも( -_-)フッ

いろんな言葉覚えるといいな〜

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
前のページ     HOME    
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]