忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうちゃんに相手にされない りんちゃん。
甘え度が増したのか手の甲まで乗ってくるようになりました。

前はひじより下にはいかなかったんですよ。



ここまでは平気。

さらにもうちょっと先までOK



カキカキおねがい~って甘えてきます。

指までは まだもうちょっとかかるかな?





にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

PR
ふうりんのその後の報告です。

もう、期待しないでみてください。進展があるときはタイトルから興奮してると思うし(笑)

昼にふうちゃんの姿が見えないことが多く、巣箱に入っているようです。

どうもねえ。



昼寝しているみたいなの~

なんかちがう!ちがうよ!ふうちゃん。


そして、りんちゃんは外でお昼寝。

仲は相変わらずです。




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 



小松菜、便利菜etc 菜っ葉が収穫できるようになってきました。

なので毎日ドドーンと一枚ずつあげるね。
でも食べるのは縁の部分を少しだけなんだ~



なんだか目つきが悪いよ!

ごきげんに新作のミッキーマウスマーチを歌っていた後の写真です。
普段からこんな目つきになってきたんでしょうか?

しぶいぜ。。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



ブログの更新さぼりがちです。

やる気の波が激しい私で、今ちょっとやる気ない感じなんです。
まあ、それも1日単位なので明日はやる気モードになるかもしれません。

そんなんで、鳥たちのひととおりの世話と相手はしていますが、
さらに新しいことをしてみたり、注目したりしていないので
ついついブログがめんどくさくなったりもしちゃうんですよ。

そんな感じで滞りがちですがボチボチやっていきます。



ふうちゃんは 爪の付け根が好きなため、子供達もささくれになる~っと
みんな指をあらされております。

昼は巣箱によく入っているみたい。
この間、りんちゃんも1羽だけで入ってました。
でも2羽の関係は相変わらず・・。
やっぱりこのシーズンは無理そう。
とりあえず 巣箱はそのままにしておきますが期待は薄




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

ふうちゃんにはつれなくされているりんちゃんですが、
はじめちゃんには気に入られています。



三角お目々で必死にご奉仕!

りんちゃん、場所が違うと厳しく指導するからね(笑)

りんちゃんにはこんなにがんばっているはじめちゃんですが、
ふうちゃんと肩の取り合いをして突き合い、追い払っていました。

ふう > りん
りん > はじめ
はじめ > ふう

こんな力関係でしょうか。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



りんちゃんのアピールはどんどん大胆になって
ふうちゃんの隣であっちむいたり、こっちむいたりしてキュッキュッ!

その状態のりんちゃんが尾羽がふれるくらい近くにいるのは許可するふうちゃんですが
顔はそむき、おもむろに羽のお手入れをはじめます。
そしてキュッキュッの声がなくなると、ふうちゃんが歌を歌い始めたり。。
どうも違うね。

ラブホテルに入って、女の子が裸になってポーズっとっているのに
テレビを見はじめる男って感じでしょうか。。

巣箱はとっても気に入って、中でくつろぐふうちゃん。

この連休中は ほぼ日中留守なのでどんなになってるかわかりませんがこの様子はしばらく続きそうです。




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

サザナミは尾羽が短いからこの角度がかわいい(笑)



でも うんちがゆるいのが弱点。

はじめちゃんは 溜めフンはしません。
ケージから出すと 必ずうんちをしてから飛んでいくのでティッシュにさせますが、
たまっているときもあれば、シャピシャピで少ないときもあります。

途中でするときも そんなに量がないから 溜めフンするコみたいに大きなウンチではないの。

さて、男のコとして扱ってますが、男のコはアイリングがはっきりしているそうです。
どうですか?



よくわかりませんわ。。

このツクツクの尖羽をみて、サクヤが「はじめちゃん骨でてるで~」と言ってました。
たしかに骨みたいに見えるよね。
新しい羽だよ~っと言っても 不思議そうでした(^ー^* )フフ♪



そうそう、余談ですがTVでワカケホンセイインコが東京で自然繁殖しているのをやっていました。
昼間はどっかにいって 夜に同じ場所に帰ってくるそうなんだけど
その数1500羽!!

緑の大きなインコがずらーっと並んでてすごかった。
今でも十分多いけど、このままもっと増えていったらどうなるんだろ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]