忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷子情報 引き続きお願いします。

はじめちゃんの気持ちよさそうな顔です。



以前に書いたことがありますが、はじめちゃんは気持ちの良いときにもブッブッと言います。

指の動きにあわせてブッブッと言うはじめちゃんの動画です。
途中のブブッ!はイヤのブッです。


押すと音が出るぬいぐるみのようだわ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 




PR

オカメインコの迷子情報を探しています。ご協力お願いします。

以下転載



*迷子になった日時: 8/23(土) 午前9時20分ごろ
*迷子になった場所: 兵庫県宝塚市口谷東(川西市との境のほうに飛んでゆきました)
*羽色・性別: PFノーマル(生後4ヶ月) ♀
*特徴: 幼いころ、育て親にくちばしを噛まれたため、右の下くちばしに大きな傷があります。
       左足に濃い緑色の足環をしています。


保護や見かけたなどの情報がありましたら連絡お願い致します。
tama@poteputi.com

 

涼しくなったせいか、りんちゃんがおもちゃに発情しておりました。
なので現在ケージにおもちゃはありません。

秋引きは しない予定でしたが りんちゃんがもっと発情するようならば巣箱投入も頭に入れています。
ただ、11月の初めには静岡で一輪車大会。

これにひっかかるようではNG
抱卵中かそれ以前の時期なら動けるのでタイミングがあえば巣箱投入。
基本的には春まで待ちたいです。

「骨盤が開いてくるから~」とアドバイスをうけ、あまりさわることができないりんちゃんを
今日はたまたま手でくるむ機会ができたので骨盤チェック!

・・・( ̄  ̄;) うーん

全くわかりません。

雛のさし餌のときに そのう がわからなかった私です。
骨はありましたが、基準がわからないので開いてる?閉じてる? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
そもそもこの骨は骨盤なんだろうか?

今は落ち着いているりんちゃんなので、骨盤チェックはまた次の機会に。。



巣箱入れても、突き合う2羽しか想像できない・・。
いい夫婦になって欲しいなあ。




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


かじかじ大好きはじめちゃ~ん。

緩急の差が激しいサザナミインコです。
はじめちゃんのゆっくりしたカキカキを動画で~


そういえば、オカメインコはこの位置まで足がとどかないかもねえ。
自分でカキカキできていいね♪


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



実家での放鳥中に旦那がりんちゃんのカキカキをみせてくれました。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・。良いことなんですけどね。
りんちゃんは私だけって思ってたのに 日々にほとんど見ることもない夫に対しての方が従順かも。。



頭下げて催促して、うっとり~

意外だわ~。

頭にはとまっても肩に降りて催促する人はいなかったから本当にびっくりです。
この目でみて尚 おどろき。

そして、ちょっぴりさみしい。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

放鳥の時、家が違うのでとまるところは誰かの頭の上が常になっています。

父は動物を飼うタイプではないのですが
頭にとまっていても普通にすごしてくれます。(いとこは逃げる)

りんちゃんはそんな父の頭が気に入ったようです。





りんちゃんは加齢臭が好きなのか?
だから旦那にカキカキ平気だったのか?(←最近でてそうな。。)

加齢臭好みはわかりませんが(笑)
男の人はアクション起こさないので落ち着くのかもしれませんね。

そして、はじめちゃんは相変わらず謎

「おかあさん。はじめちゃん変だよ~。変な格好でうごかへんもん」
っと、娘が言うので 肩にいるその変なはじめちゃんの写真を撮らせてみました。



こんなん。

角度を変えると



あごのところに(鳥はあごないか?)足を持っていったまま固まっていたそうです。
気持ちよくなっちゃった? なぞです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


実家まで4時間半ほどかかりました。

子どもたちがうるさかったわ~

車の振動にふうちゃんとりんちゃんはやはりゆったりとは過ごせないみたいで
餌もあまり減っていませんでした。

お疲れ様~




実家での放鳥
とまるところがわからずにしばらくパタパタしたあとに頭の上で落ち着きました。

しかし、父の大きなくしゃみにびっくりこいた ふうとりんは
部屋をいったりきたりと飛び回っていました。
父のくしゃみは本当に大きな音なんですよ。

そんな中 ただ一羽 普段とさほどかわらないのが はじめちゃん



サザナミには怖いという感覚はないんでしょうか?

車の振動もかえって心地よさそうに見えるほどゆったりしていました。
以前 大きな雷があったときも はじめちゃんだけ微動だにしていなかったもんね。
ふうとりんはパニック、人間もこわ~ってびびるほどの音でした。
音にも振動にも大丈夫ということですかね。

はじめちゃんは放鳥のときにとまる場所が見つからず、台所まで飛んでいってしまいました。
台所をみまわしても姿が見えないので「はじめちゃーん」と呼ぶと「ププ」って聞こえる。

声をたよりにさがしていると、そこに置いてあった空のなべの中に入っていました(笑)
最終的に選んだのがなべの中なんて 本当におもしろいはじめちゃんです。

3羽ともお疲れ様でした。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]