忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くて しんどくってブログの更新もなかなかできません。

この暑さの中、子供と一輪車の練習してるんだよね。
午前中練習したら午後は眠さで少し寝ないと動けません。

日曜は1日中、小学校の大会!
たぶんフラフラになっちゃうと思う。

いつもの夏休みは子供が家にいるストレスやすぐにある食事の用意とかで疲れる。
今年の夏休みは 肉体的な疲れ。
我ながらよくやってます。

とりあえず、8月10日 東京で江戸川陸上競技場で行われる大会が終わるまでがんばります。

夏休み中は不定期更新になります。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



PR


ニギニギ、ギュウギュウもOKなはじめちゃん。

どこかで直角立ちしているニギコロサザナミを見かけたのでチャレンジしてみました。



ここまで成功!
あとは手のひらがピーンとなれば完成形です(笑)

なんでも大丈夫な はじめちゃんだけど、ニギコロはちょっと緊張するみたい。
はじめ足に力が入り、徐々に抜けていきます。

言葉覚えが良いので、自己紹介と住所を教えようと思います。
覚えるでしょうかね?


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



頭の上が大好きなはじめちゃん。



指を出してもステップアップをするどころか、片足のせたら降ろします。
なので、指ではさみながら引っ張るんだけど離れないの~



足一本でもからみついて なかなかとれません。
磁石のようにくっついているはじめです。
もっとキューティクルがあったら滑るんでしょうけどね。( -_-)フッ


あと、カキカキしようとする指をみると甘噛みしてレロレロしにきます。



甘噛みだから大丈夫だけど、加減を間違えないかとちょっとドキドキしますねww



新しい遊びなのか?愛情表現なのか?
少しずつ違った行動が増えてきました(=^^=)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



オカメインコのりんちゃん 生後7ヶ月半の女のコ

午前中の出来事です。
掃除も一段落して、さてパソコンのチェックしよ~っと座っていると
ケージの方から「キョッキョッキョッキョッ・・・・・・・・」と
小さめの連続キョッキョッが聞こえてきたの。

はじめちゃん何を覚えたんだろうねえっと思いつつ、しばらくしてから(ずっと鳴いている)
おもしろい鳴き声だから動画でも撮ろう~っと見に行った。

するとはじめちゃんはお食事中。

あれっ? ふうちゃん?

ちがう・・。

ってことは・・・。チラッ(・_|

りっりんちゃん!!



このポーズ! この鳴き方

あっあっあ~ これって 女のコ鳴きだよ!
こんなポーズどこかの写真でみた記憶が。。

なんだか複雑な気持ち~
成長は喜ぶことなんだけど、なんだかショックな気持ちもあるのよね。
「りんちゃん・・。」


となりに立派な青年がいるのに まるで無視なのもせつなくなるわ。

0714りんキョキョ02
りんちゃんのお相手はどうもこのおもちゃみたいです。



少し前から、ふうちゃんがやってたみたいに1人カキカキをしている様子で
(^ー^* )フフ♪ってみてたのに。まさか女のコポーズとっちゃうとはびっくりです。

とりあえず、このおもちゃは撤去しました。

ふうちゃんとは相変わらずただの同居相手です。
この後も近づいたらめちゃめちゃ攻撃してました(お互い)

ある日、隣の存在に おやっ?と思うのかなあ。

りんちゃん成長の1日に母はとまどいの気持ちと諦め(←なににだ?)の気持ち。
大人になっちゃったのね~って感じですかね。
成長に(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 



ヒナヒナトートバッグをたくさん作りました(;´▽`A``

少し安くなったのでぜひどうぞ~





少し明るく仕上がりましたがいい感じです。

1つ1890円+送料160円(クロネコメール便)です。

HPを作ったので詳しくはそちらから
PotePuti Bird's shop

オークション出品は手続き中です。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 



土日は一輪車の練習でボロボロ~

鳥達もちょっとかわいそう。
昨日はお風呂に入って帰ってきたので9時から30分だけ放鳥。
そして今日の朝は放鳥なし。

今日の夜はちょっと早めからたっぷり放鳥ね。

これから夏休みに入るとリズムも変ってくるんだよね。
鳥たちよゴメン。

そんな中で「おかあさん」を覚えたはじめちゃん

ケージから出すときに指にのせると必ず「おかーさん」と言ってくれます。
たまらん~(*ё_ё*)



はじめちゃんは自分がその気があるときは上手にステップアップをするんだけど、
動きたくないときは全く動きません。



特に頭の上にいる状態からは動きたくないみたいで
下から指を持っていっても乗ってきません。

見えないからぐいぐいやっても足1つでしがみついて離れようとしないのです。
私の頭はよほど居心地がいいんでしょうか?

いつも頭からむしり取って降ろしています。


あと、ブッにもいろいろあって
イヤなブッと いいよのブッがあります(と私が勝手に思うだけだけど)

イヤなブッは勢いよく大きな声でブッ!だけど
いいブッは、低めのブッブッなのです。

ブッ!・・ブッブッ・・ブブッ!・・ブッブッブッ・・

これはカキカキの指示 !のブッ!はダメなとき。
ブッで会話する私とはじめちゃんなのです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



はじめちゃんの「お母さん」が撮れました。


初めに言ってる言葉がわからないけど
その後に2回「おかあさん」と言っています(=^^=)

かわいいわ~

教えるときは やや抵抗があるけど自分宛の言葉はいいわ!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]