忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20~24日まで愛知の実家に帰省してきます。
お盆は私の姉妹が集まれないのでずらしました。

今回も鳥たちを連れてのドライブです。
さらにはじめちゃんの鳥かごも増え もうシート倒せないかも。。

では、行ってきます。
PR
りんちゃんのお写真が撮れました。



黒目がまん丸じゃないので印象が違うんだね~

りんちゃんは自分もしくは頭からケージに素直に戻るようになって久しくたちます。
指に乗るのはまだ抵抗があるようですが 甘える頻度は高くなった気がします。

もうすぐ1才だからね。なんだかちょっとゆとりがでてきたお姉さんになったみたいです。
秋の巣引きは見送る予定ですがりんちゃんもいよいよお年頃になってきました。



はじめちゃん、目が大きかったの?
切れ長だね~。うらやましいぞ


バードテント 大を2点追加しました。ペアにどうぞ~
http://poteputi.com/bshop/index.html

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

ふうちゃんは洗面所に来ると歯みがきのマネをします。

タオルをみせるとしてくれるようです。


意外に上手なシャカシャカです。




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 



ふうちゃんはカメラ目線でぽーずを撮ってくれます。
夢はメジャーデビュー?

りんちゃんにカメラをむけると・・



目線をはずします。

それでもしつこくカメラで追っていくと



どんどん顔をそらしていきます。

なので、りんちゃんのバッチリ写真はなかなか撮れないのです。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

いつも陽気なふうちゃんですが、写真を撮るといつもくっきりはっきりした顔が撮れます。


(足フェチです)

目がものすごく大きいってほどでもないんだけど、いつもクリッとまん丸なのね。
目が細くなるってことがなくってまん丸。
黒目のまわりの白いところが多いのかな?



くっきり、はっきり 真っ黒



はじめちゃんはツンツクになってきてます。

暑い。。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

3日間 子供2人をつれて私は東京に行っていました。

その間鳥の世話は旦那に託しました。
紙に書いておく?と言っても 大丈夫と言うから口頭で伝えただけ。

放鳥は夜のみ。
しばらく遊んでからシードを入れるとりんちゃんが帰るので
そのあとにふうちゃんを入れる。
餌はこれとそれと。。

と説明しておきました。

今朝、家についたので その時間にご対面&放鳥&掃除

なぜかケージに殻が散乱。
はじめちゃんのほうは大丈夫だったんだけど、ふうちゃん達のシード入れには単品のみ。

ふうの餌入れにはカナリーシードのみ。りんちゃんはオーツ麦のみ。って状態。
やってくれたな~(笑)
メインがペレットだからまだいいけど、この3日間ふうとりんはうれしかったかもね。

そのせいなのか?りんちゃんが旦那の肩にとまって頭をさげたのでカキカキしてあげたそうです。
Σ(’◇’*)エェッ!?
あの りんちゃんがっ!?
旦那との接点はほぼなかったのに、すごいことだ。
これにはびっくりです。



これは4日前の写真。
帰ってきたら、つくつくだらけでした。
ラモちゃんが鼻の間の毛が多いとの記事をよみ、みてみると
はじめちゃんもボーボーでした。
コバルトはボーボーなんでしょうか?(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

りんちゃんに歌を歌い始めたはじめちゃん。(以前の記事はこちら
その努力がむくわれはじめたようです。
りんちゃんがカキカキを少し受け入れはじめました。=^-^=うふっ♪



頭を下げて待っているのだ。

しかし、カキカキの場所には非常にうるさいりん様
少しでも違う場所だと「ギャッ!」とかカッカッ!とか指導をするの。

でもさわらせているだけですごいよ~。
それにだんだん時間が長くなっているの。
ふうとりんのカキカキ姿があこがれだけど、異種間でも仲良しカキカキがみれるのはうれしい~!
我が家では初の光景です。

少し長めの動画
私の肩なので髪の毛がチラチラ入ってます。すみません。


はじめちゃんが動じない性格だから成り立つカキカキだよね(>▽<;;

はじめちゃんは自分をオカメインコだと思っているようです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]