忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザナミちゃんをお迎えに行ってきました。
名前は昨晩考えていたのに決定!



一(はじめ) です。
イッチ、イチと迷ったんだけどはじめにしました。
「はじゅ」って呼ぶかも。

お誕生日はわからないそうです。どのくらいなんだろ?
1ヶ月ちょっとぐらい?

わからないことばっかりで かなりテンパっています。

このコだけ すぐに遊びだしてあまり食べようとしないので、
食べに来なかったらスプーンで流し込んでって感じのことを言われたし、
「糞もこのコだけ緑がかってる。フォーミュラー食べると茶色のはず。
粟穂をよく食べている。」と言われました。

帰宅すると さし餌の時間
体重46g

いざ、さし餌! 食べない~(泣)
食べてはいるけどカッカッカッって感じではなく、チビチビ舐めているような。。
たまにうまく流れ込むって感じ。



必死であげて 食後51g

がんばって5g
この数字はどうなの?少ないの?大丈夫なの?
もう不安よお。

とりあえず、夕方は終了。夜もあるし。

で、プラケをふうちゃん達のとなりにセット
存在に慣れておいた方がいいみたいなので お隣で見えるよ。



はじめちゃん 見てます。
ふうちゃんもガン見です(笑)

サザナミはプイプイ鳴くと聞いてたけど、ホントにプイプイ言うのね。


かわいい声だわ~

粟穂を入れるともしゃもしゃ口には入れているみたい。

夜のさし餌前 体重48g、食後52g
(´ヘ`;) う~ん・・・ わからん。でも そのう には入ってるし。。 終了。。



いやあん、かわいい♪
夜の食後の後は ちょっと落ち着いたのかな?
なでると目をつぶって気持ちよさそうでした。
眠いのもあったんだろうけどね。

プラケに黄色のハンドタオルをいれておいたんだけど大きすぎで気に入らなかったよう。
そこで、長女にいらないタオルハンカチを提供させたら気に入ったようです。



さくっと入って、速攻おやすみ~

また新米ママになってます。オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お迎えおめでとうございます。
旦那さまの「そんなのはいりません」コメントが笑えました。
でも「いいよ」って言ってくださったんですね。
我が家は今回は旦那さんから「あのさ~」と
500円玉貯金箱を片手に申し出がありました(爆)
うちの子は「はる」と名付けました。
はじめちゃんより2~3週間早生まれだと思います。
でも同時期のお迎えで嬉しいです。
はるちゃんは挿し餌前・後で体重プラス4~5㌘です。
くま URL 2008/05/21(Wed)20:40:40 編集
Re:お迎えおめでとうございます。
>旦那さまの「そんなのはいりません」コメントが笑えました。
>でも「いいよ」って言ってくださったんですね。

ずっと前に了解は得ていたんだけど、
本決定の前に再度「いいよ」って確認しておかないとと電話したの。
時期もこのシーズンって決めてたわけじゃなかったから
今回は突然だったのよね~


>我が家は今回は旦那さんから「あのさ~」と
>500円玉貯金箱を片手に申し出がありました(爆)

くまさんのところは旦那さんも大好きなんですね♪
うちは 我関せず~って感じです。お好きに~って感じ
彼はクワガタにはまってます。私もお好きにどうぞ~っとクワガタには興味なし。

>うちの子は「はる」と名付けました。
>はじめちゃんより2~3週間早生まれだと思います。
>でも同時期のお迎えで嬉しいです。

はるちゃんですね。かぶらなくってよかった(笑)
「は」だけ一緒
ちょっと先輩だから相談のってくださいね。
種類が変るとわからないことばっかりです。

>はるちゃんは挿し餌前・後で体重プラス4~5㌘です。
うん、よかった~
体重減っていかないから大丈夫だってわかった。
うちも4~5です (´▽`) ホッ
【2008/05/21 23:39】
祝!!★☆お迎え☆★
おめでとうございます!!
黒なんですね^^
黄色とか青を
イメージしてたんですよ~(勝手に!?)
かわぃぃですね(*^_^*)
今度、見に行きます!!
はるか 2008/05/21(Wed)23:52:02 編集
Re:祝!!★☆お迎え☆★
>おめでとうございます!!
>黒なんですね^^
>黄色とか青を
>イメージしてたんですよ~(勝手に!?)
>かわぃぃですね(*^_^*)

ありがとう(=^^=)
体は黒っぽいけど青い鳥だよ。
頭が青いでしょ。

セキセイインコのブルーとかと比べると黒いけどね。
>今度、見に行きます!!
【2008/05/22 00:33】
はじめまして
サザナミさんちっちゃくって可愛い><
うちもオカメとサザナミさんを飼っています。
まだ1才にもなってないですが、すっかり大人っぽいです。
51グラムあれば全然大丈夫ですよ(笑)うちはお迎えした時は切り替え途中って感じだったのですが、挿し餌食べなかったので、すぐ普通の餌にしました^^オカメ達より勝手に元気にやってます。・・・・うちのように、ある時ガブリとされる時がくるのかもしれないですから気をつけてくださいね・・・(笑)
キノママ URL 2008/06/09(Mon)17:00:21 編集
Re:はじめまして
>サザナミさんちっちゃくって可愛い><

雛の時はかわいいですよね~。もう普通の外見になってしまいました。

>うちもオカメとサザナミさんを飼っています。
>まだ1才にもなってないですが、すっかり大人っぽいです。

おなじですね~。サザとオカメとはまた違ったかわいさが楽しめますよね。

>51グラムあれば全然大丈夫ですよ(笑)うちはお迎えした時は切り替え途中って感じだったのですが、挿し餌食べなかったので、すぐ普通の餌にしました^^オカメ達より勝手に元気にやってます。・・・・うちのように、ある時ガブリとされる時がくるのかもしれないですから気をつけてくださいね・・・(笑)

現在 ふやかしペレットとシードを1人で食べてます。
いつまでふやかせばいいのかってところでまた悩んでいます。
シードもベタベタ食べてるし。。
うちはオカメより切り替えに苦労してます。

ガブリだけは勘弁してください(笑)
【2008/06/09 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
奮闘中     HOME     とうとう。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]