忍者ブログ
2007.5.9生まれのシナモンヘビーパイドの男の子と 2007.9.20生まれのPFパールパイドの女の子。 ふうとりん、2羽のオカメインコの日記。 そして、2008.5サザナミインコのはじめが仲間入り。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめちゃんが落ち着くまで記録としてブログつけていきます。
(もともと ふうちゃんのときもそんなんで始まってるの 記録、分析好き)

3日目の最終体重が56gあったし、その時にそのうも多少入っている感じだったので、
1回減らしてもいいかな?と思って様子をみる。

朝 48g→52g
昼 50g→55g

食べ方も「もちゃもちゃ」から「ちゃちゃちゃ」に変る
鳴き声もちょっと大きくなりました。


「さし餌で育てたのに手がきらいに~」っていうのをよく目にしたので、
寝るまでさわってよ~っとヨシヨシしていたら 寝ていきました。



=^-^=うふっ♪ 

ちょうどジーンズと同じ色です。



太い足をお許しください~ ( ̄ー ̄)ゞ

夕方 体重測定 51g

この仔 いつも挿し餌をねだらないの。 そのう空っぽでも普通。
体重もあるし、粟穂をついばんでいたので 夜まであけることにした。

そして、夜。 多少 プイプイ

49g→56g

7gも食べた。さすがにお腹空いていた感じです。
でも チュチュチュだけどね。
この食べるテンションが低いのが、ヾ(・ε・。)ォィォィ大丈夫か?と思うところです。

しかも、一度 食糞現場を目撃!
今日の朝も食べていたので、ハムスター用の敷きワラをひいてやったら、
けっこう喜んで遊んでいました。

病院に診せたいけど、いつにするか (-_-)ウーム


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あらあらあら
ちっちゃくて可愛いですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

それに、綺麗なブルー色。。
ちっちゃな家族いっぱいですね♪
(ちっちゃいもの倶楽部」が出来そうw
かめこ URL 2008/05/23(Fri)18:15:53 編集
Re:あらあらあら
>ちっちゃくて可愛いですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
>
>それに、綺麗なブルー色。。

かわいさにメロメロです~。

>ちっちゃな家族いっぱいですね♪
>(ちっちゃいもの倶楽部」が出来そうw

そうなの。ちっちゃい仔を1羽迎えたくって、セキセイと迷ってたんだけど
サザナミの愛くるしさにこちらにしちゃいました。
だけど、性格がいろいろあるみたい。どんな性格になるかドキドキです。
【2008/05/23 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
糞便検査     HOME     ふうとりん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の家族

*オカメインコ*

  ふう ♂
2007.5.9生まれ
シナモンヘビーパイド


  りん ♀
2007.9.20生まれ
PFパールパイド



*サザナミインコ*

  はじめ ♂♀不明
2008.5 お迎え
コバルト



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


迷子鳥・探しています。

8/23 兵庫 オカメインコ
PFノーマル

最新コメント
[07/27 南]
[12/20 ひろまる]
[12/19 バナ]
[12/18 Ramona]
[11/12 okamenpara]
プロフィール
HN:
たま
性別:
女性
自己紹介:
夫と3人の子供達、オカメインコ、ハムスター達と暮らしています。
オーダーメイドの粘土人形を作ってます。
フリーエリア

オリジナル
オカメヒナヒナトートバッグ販売中!

1,890円

PotePuti Bird's shop

ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふうちゃんと一緒 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]